人生でやりたい100のリストを集めてます。 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

人生でやりたい100のリストを集めてます。

人生でやりたい100リストが完成しました。

最初の40個くらいはスラスラでるのですが、徐々に苦しくなりました。100を超えたのは、作りはじめて1週間たったぐらい。小さなやりたいことでも追加していって、気づいたら1000のリストになっていればと思います。

100のリストを作ることのいいところは3つあって、

1つは、自分のやりたいことが可視化され、思考が整理され、人生の指針が生まれる。

2つめは、自分がどんな人かを知ってもらうことができて、話題が生まれやすい、親近感を持ってもらいやすい。

3つめは、リストを見た人のやりたいことが増える。

が挙げられると思います。


100のリスト集めてます。

今100のリストを集めています。100のリストを作ってる人、持ってる人は相互リンクしませんか?サイトごとの相互リンクではなくて、各々が持ってる100のリストごとの相互リンクで、各ページの下にリンクを張っていく感じです。人の100のリストを見るのは面白いですし、見てるうちに、「あ、それやりたい!」ってことが見つかって、自分のやりたいことが増えたりして。そういうのってすごい面白いし、素晴らしいことだと思います。100のリストがきっかけで、実際に会うことになった人も何人もいます。お茶をしながら、お互いの100このリストについて話し合う。なかなか楽しいです。

まだ作ったことがない人は、よかったら作ってみませんか?100のやりたいことを見つけるのは想像以上に大変で、1日では思いつかないかもしれないですけど、作って後悔はしません。作って良かった!っていう声を何人ももらいました。やりたいことがはっきりした、とかとか。

作ったらぜひ教えてください。ひっそりと紙に書いてもいいです。ブログを持っていない、サイトを作るのが面倒っていう人はGoogleドキュメントでリンクを共有しあうのもありだと思います。

少しでもいいなーって思った人、持ってるよって人、これ見て作ったよーって人がいましたら、Twitterか Facebookにお気軽にご連絡ください。お待ちしてます。



 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts