カトマンズからポカラへ。今日も支払いについて悩む。 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

カトマンズからポカラへ。今日も支払いについて悩む。

th_IMG_0533-t.jpg

朝6時半、ホテルのドアのノックと共に目が覚める。

 

ガイドだ、とか思いつつも眠かったので5分ほどしてドアを開けた。

 

軽く挨拶をして、パッキングを始める。

 

前夜の停電のせいでパッキングが終っていなかったので結構時間がかかってしまった。

 

バスに乗り、7時間かけポカラに向かう。

 

路面が砂利だらけだったので、すごい揺れだった。

 

ただ前日2時間しか眠れなかった自分にとっては、バスの揺れは大して関係なく5時間くらい寝た。

 

ポカラはとても綺麗な河に面していて心地のいい街だった。

 

カトマンズみたいに、混雑もしていない。

 

ホテルに着き、まずお金をどうするかの話になる。

前の日記に書いたとおり、VISAカードは使えない。アメックスも使えない、手持ちの6万は使いたくないという状態だった。

 

ただ、VISAのカードには電話で状況を確認したが、アメックスはまだ確認していなかった。

 

カード関連でまず困ったら、紛失盗難にあってなくても紛失盗難の番号に電話することをおすすめする。

 

24時間オペレーターが対応してくれるし、紛失盗難以外のことでもしっかりと対応してくれる。

 

カード会社に聞いたところによると、500ドルまでは使えるとのことだった。昨日は520ドル払おうとしたので使えなかったみたいだ。

 

そこで、アメックスを使える場所で残りの額を払い、そこからトレッキング代行会社がお金をもらうという話になる

 

というわけで、アメックスが使えるところを探す旅に出る。

 

しかし1時間半ほど探しても、アメックスが使えるホテルは見つからなかった。

 

アメックスってポカラで嫌われているんだなって思った。

 

どう払えばいいか悩んでいる旨をつぶやいたら、本間さんがPaypalは試した?とのメンションを送ってくれた。

 

試してなかった。

 

早速Paypalの口座を作り、試すことに。

 

ただ夜が10時くらいだったので、代理店の会社も寝ているだろうしPaypalの支払いは明日することにして、その日は12時くらいに寝た。

 

明日は7時起き。

 

 


 

Tags: , , ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts