8月17日、インドのジョードプルで22歳の誕生日を迎える。 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

8月17日、インドのジョードプルで22歳の誕生日を迎える。

インド 誕生日

8月17日 ジョードプル

一年前、僕はゼミ合宿中に21歳の誕生日を迎えました。尾関ゼミの皆に祝ってもらった時、「今年中に起業します!」なんて言ったりしたっけ。その一年後、僕は世界一周の旅に出てインドのジョードプルにいました。世界一周なんて一年前には全く考えていなかったこと。世界一周というワードは、Twitterで知っていたけれど、まさか自分が本当にするとは思っていなかった。休学することも、協賛を付けることや企画にして旅をするなんて想像もしなかった。人生何が起こるかわからない。

瞑想が終わった翌日というのも、何の偶然か嬉しかったです。すべてをリセットして、新しい1年を迎える。そして、ジョードプルという素敵な街で22歳という年を迎える事ができて僕は幸せでした。

インド 誕生日

インド 誕生日

日本時間で17日になった夜、ヴィパッサナで一緒だったレイモンと一緒にご飯とお酒を飲みました。レイモンは瞑想中に誕生日を迎えて、心のなかでHappy Birthdayと言ったらしい。久しぶりのお肉とお酒を飲み食いしながら、お互いの誕生日を一緒に喜び合いました。

メールをくれた友人、FacebookやTwitterでコメントをくれた友人、先輩や後輩とまだ会ったことがない人、本当にありがとうございます。多くのメールと、Facebookの50件を越す”Happy Birthday”やTwitter”のおめでとうー!”は、今までで一番インターネットの暖かさと幸せを感じた瞬間でした。

僕はあいかわらず22歳になった今ものんびりマイペースに、色んなことに貪欲に、元気にやってます。最近ダイビングという一生の趣味をゲットしました。ダイビング楽しいです。日本は恋しいですが、今はまだ色んなまだ見ぬ世界を見たいので、予定通り来年の初めまで旅を続けようと思います。

この一年間は、本当に本当に怒涛のごとく過ぎ去りました。今までの人生で一番多くの出会いや出来事があり、自分の中で最も変化があった一年。人生で一番多くの人に迷惑をかけ、一番反省した年でした。それらは去年の誕生日も感じたし、一昨年の誕生日も感じたこと。年々こうやって、人生が濃くなって流れが早くなっていく。この感覚が50歳になっても60歳になってもずっと続くように、これからも自らの手で自分の道を作って、突っ走って生きていきたいです。

こんな僕ですが、これからもよろしくお願いします。ブログも見てくれてありがとうございます。コメントやTwitterからのリプやRT、イイネはほんと励みになっています。

 


 

Tags: , , , , ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts