1ヶ月半過ごしたインドを去って、ちょっと寂しくなる。 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

1ヶ月半過ごしたインドを去って、ちょっと寂しくなる。

th_IMG_3339-t.jpg

8月21日 デリー → エジプト

朝起きて「虫歯が痛む」と、昨日の夜パヤルの屋上で語り合ったよしき君に言ったら、正露丸をくれた。

パヤル デリー インド

正露丸を虫歯に詰めると、歯の神経が麻痺して痛みが消える。僕が持っていたのは、糖衣正露丸で、どうしても詰められなかった。よしき君、ありがとう。おかげで旅を楽しく続けられている。

デリー インド

宿を出て、超美味しいらしいマンゴージュース屋に行った。

デリー インド

デリー インド

まるごとマンゴーをカットして作る。

デリー インド

シェイクみたいになっていて、マンゴーも濃厚でとても美味しかった。これで10RS(18円)だから本当にお得。場所はメインバザールを進んで、左側の別れ道を歩いて1分くらいの場所にあります。もし、デリーに行く事があれば是非。とっても美味しい。

デリー インド

デリー インド

実は今日がデリー最後の日で、記念にデリーの写真を色々撮った。これがリキシャー。大体1km5RSとか10RS。人力車だけど飛ばすと割と早くて、普通に車道も走ったりとなかなか危険の乗り物。あんまり乗らなかった。

デリー インド

これがオートリキシャー。大体のオートリキシャーにメーターが付いているけど、メーターを入れろという嫌がる。

デリー インド

▲ニューデリーSt.

デリー インド

デリー インド

グルガオン インド

ニューデリーを出て少し時間があったので、グルガオンに行ってきた。グルガオンはとてもきれいだったけれど、どこか閑散として違和感があった。IFCOというところに降りたのだけれど、もしかしたら栄えていない場所だったのかも。

グルガオン インド

グルガオンを出て、デリー空港へメトロのEXPREEを使って向かう。社内はとてもきれいで、成田EXPRESSみたいだった。

フライト インド

一ヵ月半旅をしたインドを去り、飛行機に乗ったとき、少し寂しくなった。インドは本当に多様性な満ちた国で、一つの土地一つの土地で違う文化、違う人間がいる。まるで一つを旅しているのに、色んな国を旅しているような錯覚に陥る。インドは、すごく好きになる人、すごく嫌いになる人で両極端に分かれるらしい。僕は、もちろん前者。もっともっとこの国を知りたい。

ばいばいインド。また、来年か再来年に行くよ。

 

 

おすすめエントリー

「Facebook × 世界一周」企画概要

世界一周してる大学生が12日間、人と話してはいけない、目も合わせてはいけない、読み書きや娯楽が一切禁止のヴィパッサナ瞑想修行(インド)に参加してきました。

世界一周中大学生の次の旅ではこうします、こうすべきこと、気を付けておくべきこと100(9月7日追記更新)

APEXインド現地法人CEOの横山博哉さんとお会いしました。


 

Tags: , , , ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts