カイロ散策 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

カイロ散策

カイロ エジプト

カイロ エジプト

イスマリアからの景色はとても綺麗で、宿の雰囲気もとても良かった。差し込んでくる朝日が綺麗だった。

カイロ エジプト

8月23日 カイロ(エジプト)

昨日は気づいたら9時に寝ていて、8時まで爆睡していた。久しぶりの飛行機とサウジアラビアの空港で3時間くらいしか寝ていなかったのと、エジプトの暑さに疲れたんだろう。

カイロ エジプト

カイロ エジプト

とりあえず起きて、朝食を食べカメラをぶら下げて、カイロの街を散策した。ラマダンのせいでお昼まであらゆるお店が閉まっていて、お店が開くまでとにかく歩いた。ガイドブックなんてなくて、でもとりあえず人に聴けばなんとかなるだろうスタンス。結局迷って人に5回くらい聞いた。

カイロ エジプト

カイロ エジプト

カイロ エジプト 子供

カイロ エジプト

カイロ エジプト

エジプトは、インド、モロッコと並べられる、ウザイ3大大国らしい。でも、街を歩いた感じではそんな印象はなかった。

カイロ エジプト

昼はコシャリを食べる。コシャリはエジプトの地元料理みたいなもので、どこにでも売っている。ご飯とパスタと、肉とコーン、とトマトソースというよくわからない組み合わせで構成されていて、大体30円から70円くらいで食べることができる。これがなかなか美味しかった。

カイロ エジプト

夜はマックでご飯を食べる。やっぱりどこの国に行っても、食べてみたくなる。

カイロ エジプト

カイロ エジプト マクドナルド

店内は日本の倍くらい混雑していて、席はもちろん埋まっていたし、階段の部分も人が座りながらマックを食べてた。屋台とかの5倍くらいの値段はするんだけれど、それでもこの人気。そういえばインドでもかなり混んでいた。結局座れず、僕はこの日初めてマック店内で立ち食いをした。

 

おすすめエントリー

「Facebook × 世界一周」企画概要

世界一周してる大学生が12日間、人と話してはいけない、目も合わせてはいけない、読み書きや娯楽が一切禁止のヴィパッサナ瞑想修行(インド)に参加してきました。

世界一周中大学生の次の旅ではこうします、こうすべきこと、気を付けておくべきこと100(9月7日追記更新)

APEXインド現地法人CEOの横山博哉さんとお会いしました。


 

Tags: , , ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts