今年最後のダイビングと海辺を散歩。 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

今年最後のダイビングと海辺を散歩。

8月4日 ダハブ

午前中、あきらさんとダイビングをしに行った。アイランドという宿から車で15分くらいの場所で、ガイドはエジプシャン。初めて入る海では、どんな海かどうかガイドが簡単にレクチャーをしてくれる。潮の流れや、どういうルートで潜るかなど、潜る前に事前に確認する。アイランドの海では珊瑚の絨毯が一面に広がっていて、この一週間のダイビングの中では一番綺麗な珊瑚が見れた。エジプシャンのガイドが、40分のダイビング中振り返ったのは多分3回くらい。まぁそんなもんだよなと思いながらも、途中何度か珊瑚を潰しそうになりながらも、楽しく潜ることができた。たぶん今年最後のダイビング。15ドル。

宿に戻ったら加藤くん@kato1120と いうタメの学生が居た。イスラエルのお金が余ってしまって、換金するためにイスラエルに行く人を探していたらしく、僕に辿り着いたみたいだった。なんとい うか、彼が自分の宿の日本人のグループをコロニーと呼んでいて、とても親近感が湧いた。彼の宿には第一コロニーから第三コロニーまであるらしく、多分僕は そのコロニーに入れないなと思った。また欧米人のコロニーの違いと日本人のコロニーの違いとかも興味深かった。

ダハブ エジプト

ダハブ エジプト

ダハブ エジプト

ダハブ エジプト

ポンドが無かったのでATMに加藤くんに付き合ってもらって、そのまま1時間半くらいダハブの海沿いを散歩。これまでダイビングしてるか、ネットにいるかしていなかったから、この散歩はなかなか新鮮だった。ダハブも5分くらい歩くと、とても静かな場所になる。高級そうな建物が並んで、お金持ちそうな人が歩いてた。

ダハブ エジプト

ダハブ エジプト

ダハブ エジプト

ヒトデだらけ。この日、僕のヒトデの鮮やかなイメージが崩壊した。きもい。

ダハブ エジプト

ダハブ エジプト

なまこいじり。by @kato1120

ダハブ エジプト

ダハブ エジプト

ダハブの海は夕焼け時もすごいきれいで、子供たちが沢山泳いでいた。ちなみに遠くにうっすら見える大陸が、サウジアラビア。

ダハブ エジプト

加藤くんとは旅のことや、将来どんなことをやっていきたいかとかを話したりした。僕が大学で第二言語習得理論を学んでいたこと、彼が大学で英語劇をやっていることで英語についてなかなか盛り上がった。日本の英語は文法にフォーカスしすぎだよね、とか発音の話しから何まで。

旅をしてて、割と多くの日本人と会うんだけど、また日本に戻って語りあいたいなって思う人は少ない。それもたった2時間程度の会話でそれが生まれるのももっと少ない。また語ろうぜ!って言い合って、お互いの宿に戻った。

 

おすすめエントリー

「Facebook × 世界一周」企画概要

世界一周してる大学生が12日間、人と話してはいけない、目も合わせてはいけない、読み書きや娯楽が一切禁止のヴィパッサナ瞑想修行(インド)に参加してきました。

世界一周中大学生の次の旅ではこうします、こうすべきこと、気を付けておくべきこと100(9月7日追記更新)

APEXインド現地法人CEOの横山博哉さんとお会いしました。

まっくらやみのエンターテイメント、Dialog in the Darkに行ってきました。


 

Tags: , , , ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts