エイラットから首都エルサレムへ | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

エイラットから首都エルサレムへ

th_IMG_4351-t.jpg

th_IMG_4355-t.jpg

th_IMG_4356-t.jpg

9月7日 エイラット→エルサレム(イスラエル)

昨日の夜はコーリンズというユースホステルに泊まった。一応ユースホステルの会員に入っているが、ここはプライベードだから関係ないんだと言われる。ちょっと変わってるホステル。

th_IMG_4357-t.jpg

朝7時に出てバスに乗る予定だったが、のんびりして結局11時半くらいのバスに乗って首都エルサレムへ向かった。エッグバスというバスでエルサレムまでは4時間で2000円程度。エジプトだったら5日は十分生活できて、ダハブで一回ダイビングできる値段だ。ただ高い分しっかりしていて、しかも無料のWifiが付いているという。トルコのバスはWifiバスというのは有名だが、まさかイスラエルでもあるということに驚いた。

th_IMG_4358-t.jpg

th_IMG_4359-t.jpg

トイレに紙が付いてる!

th_IMG_4365-t.jpg

エルサレムまでの道で、ふと横を見たらとても綺麗な湖みたいのが広がっていた。写真だとよくわからないんだけど、とても綺麗な景色。

th_IMG_4371-t.jpg

エルサレムに着き、そこからトラム(路面電車)でダマスカス門へ向かう。トラムは開通したばかりで、無料で乗ることができた。

エルサレムについてまず思ったのは、人が冷たいということ。僕はダマスカス門という場所に行きたかったのだが、ダマスカス門近く100mくらいの所で、ダマスカス門ってどこですか?と聞いても、教えてくれない。完璧な英語で「I can’t speak English」と言われる。なんというか排他的な人が多い気がした。

エルサレムに4時に着き、目的地のイブヒラムおじさんの家に着いたのは9時近くになっていた。

 

ランキング参加してます!よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

おすすめエントリー

「Facebook × 世界一周」企画概要

世界一周してる大学生が12日間、人と話してはいけない、目も合わせてはいけない、読み書きや娯楽が一切禁止のヴィパッサナ瞑想修行(インド)に参加してきました。

世界一周中大学生の次の旅ではこうします、こうすべきこと、気を付けておくべきこと100(9月7日追記更新)

APEXインド現地法人CEOの横山博哉さんとお会いしました。

まっくらやみのエンターテイメント、Dialog in the Darkに行ってきました。


 

Tags: ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts