香川最終日、うどんを2件はしごして、神戸へ。 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

香川最終日、うどんを2件はしごして、神戸へ。

竹清 香川 うどん 旅 

カプセルホテルでの一夜が明け、一日目に行ったちくせいに11時に行った。開店してすぐにもかかわらず、多くの人が並んでいた。

竹清 香川 うどん 旅 

竹清 香川 うどん 旅 

2回目だったため、今回はこのうどんの前にしても、冷静でいられた。ただ、3玉と揚げ物3つは少しやり過ぎた気がする。でも、やっぱり、めちゃくちゃ美味しかった。

さか枝 香川 うどん 旅 

さか枝 香川 うどん 旅 

2件目は、これも一日目に行ったさか枝に。一軒目で食べ過ぎたため、ここではざる一玉だけを食べた。最終日だったし、一玉ずつを4件はしごする、っていうのも良かったな。にしても、ここも美味しかった。

香川 アート

香川 アート

高松フェリー乗り場の、オブジェ。これ、結構好き。

香川 ジャンボフェリー 値段

3時に高松発の神戸行きのフェリーに乗った。ちょっと、香川が名残り惜しかったけど、またうどんと島をめぐりにいこうと思う。

ジャンボフェリー

この日はとても暖かったので、デッキでずっと空と島を見ていた。ジャンボフェリーの振動が心地良い。

ジャンボフェリー 瀬戸大橋

雑魚寝室で、寝てたら、瀬戸大橋を通りすぎてしまった。うーん、また次はくぐる瞬間をみたい。

夜は、ネパールとインドであったデッチのシェアハウスにお邪魔させてもらった。僕が行く前日に入居したらしく、タイミングの良さに驚いた。久しぶりに、旅であった友人と会えて楽しかった。

 

香川のうどん巡り、島巡りエントリー

香川旅1日目、まずはうどん巡り

香川1日目、鬼ヶ島に行く

香川1日目、女木島アート

香川2日目、豊島に行って島とアートを堪能する

香川2日目、直島アート

香川3日目、少林寺拳法総本山に行く。

香川の島々で、島の可能性を考えてみる。

 


 

Tags: , , , ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts