田村耕太郎さんの講演会に、お手伝いとしてお邪魔してきました。 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

田村耕太郎さんの講演会に、お手伝いとしてお邪魔してきました。

「君ワク」の書籍販売

先日、田村耕太郎@kotarotamura さんの講演会に、「君ワク」の販売のお手伝いとしてお邪魔してきました。講演会は熱く盛り上がり、講演後の書籍販売はあっという間に山積みの本が売り切れるほど。

講演の内容は詳しくは書けないですが、ユーモアが溢れ、多くの人を熱くするような講演でした。

 

本書では、今の日本の現状、世界で活躍されている方の寄稿文、これからどこがチャンスになるか、どの様に準備をすべきか、また田村さんの交渉術が本書に散りばめられています。

特に印象が残ったのは

”就活を理由に留学や海外渡航を諦める若者も多い。でも考えてみてほしい。君は後何年生きるのか?そして死ぬまで働かないといけないのだ。目先の1年や2年なんて20年、30年の単位で考えると誤差の範囲だ。 ”

の一文。僕もこれは本当に同意で、社会の抑圧や既存でイメージで、自分が本当にやりたいことを諦めないでほしいと思います。

田村さんの体験を元に本書が作られている感が滲み出ているのが、より本書の一言一言に説得力をもたせていると思いました。

 

本書は、これから海外に飛び出していきたい、と思っている人にとって後押ししてくれる一冊になると思います。

Amazonでは、今売り切れのようで、本書をほしい方は書店を探し回る必要がありそう。

 

 

Ustream番組のお知らせ 

8月5日18時〜21時に、Ustream番組を企画中です。

出演者は、田村耕太郎さん、かなり個性的な学生4人です。

学生は、このブログを読んでくれている人なら知っている人かも。

テーマ、出演者など近々このブログで告知させていただくので、是非その時間帯を空けておいてもらえると嬉しいです。

 

.


 

Tags: , ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts