最近のこと | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

最近のこと

大学の前期授業が終わりました。あれだけ輝いていて見えたシラバスも、授業も、後半につれて気持ちが薄れて入ったのが、よくわかりました。旅中は、大学戻ったら超勉強する、とか言い合っていたのが懐かしいです。彼らは、今どういう心境なんだろうか。

ただ、昨年一年間で、何を今後やっていきたいかがはっきりしたおかげか、授業と自分の今、将来をイメージしながら受けることができたのが良かったです。大学3年時よりも、有意義な時間にすることができました。図書館も、週5くらい通っていました。

前期の残りは、レポートとテストだけです。頑張ります。

 

今学外では、二つのことに携わっています。


 

一つ目は、電子書籍作成のお手伝い。

ウェディングフォトグラファーの方の、”カフェ飯”を撮る極意をぎゅっと詰めた、電子書籍を作成しています。上記写真は、表紙画像。僕も写真を多く撮るのですが、ちょっとしたコツを知るだけで、ここまで撮れるのか!というのがわかって楽しかったり。

フォトグラファーの人のHow toって、なかなか手を出しにくくて、安価で手に入れる事ができないんですよね。多くの人が気軽に、写真を撮るのが楽しくなるような、そんな本を作ってます。今月の25日に発売予定です。

 

二つ目は、Ustream番組。出演者は田村耕太郎さん、4名の大学生のディスカッション番組です。本番の8月5日に向けて、今バタバタ動いています。テーマは、”若者の生き方”と”グローバル”について。番組タイトル、出演者など詳細は、随時このブログにて告知していきます。楽しみにしててください!

では!

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts