今週1週間で、気になった記事7選 7/15~21 2012 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

今週1週間で、気になった記事7選 7/15~21 2012

この記事エントリーも3回目となりました。Twitterやブログでなかなか月日を実感することはないのですが、毎週決まった曜日に、決まった事をすると、あーもう一週間たったんだなーと感じます。

さて、今週の気になった記事を7つ取り上げたいと思います。

 

久石譲が本気で「となりのトトロ」弾いたらすごい事なった  大人が泣いた – NAVER まとめ

 

 

 

 このまとめを知ってから、3日間くらい、久石さんの演奏が作業曲になりました。おすすめです。

 

 

日本にもGoogleのパンダアップデート!! 新規参入にチャンス到来かも | More Access,More Fun!

 

 

 

 お陰さまで、良い影響を受けました。ブログを定期に更新している人にとっては、かなりいい追い風になったんじゃないかと。

 



「国際電子出版EXPO」から見えてきた電子書籍の近未来 [ハイブリッド書店] All About

 

 

 

 電子書籍に興味がある人は必見エントリー。”リアル書店は“思いがけない本と出会える場”という優れた特徴を持っている。”というのは、正しくだなーと思いました。

 

「ノマドワーク」「スタートアップ」ブームは軽薄である | ビジネスジャーナル

 

 

 

 最近、何かにつけて「スタートアップとは〜」という人が増えてきてるように感じてます。

”ノマドワーカーが目指すべきは、PO(ポータブルオキュペーション=移動可能な職種)と呼ばれるべきものだ。これはカフェとか公園、という狭い範囲の移動ではなく、世界中どこであっても仕事ができる、というものだし、どんなところにいても、または移動中であっても経済的価値を常時生み出せるという境地である。”という文章にも超同意です。バズワードには、流されないようにしたいです。

 

世界一周の果てに思ったこと | AdverTimes(アドタイ)

 

 

 

 

太田英基さんの、Advertimesの最終コラム。”僕が思うグローバル競争における日本の課題は、グローバルに闘える人材が不足していることです。” 世界一周や海外に興味がある人は、是非一読を。

 

 

生涯所得を数千万円変える“本当の”情報格差/若者よ書を求め街へ出よ? – デマこいてんじゃねえ!

 

 

 

”「読書をする家庭環境かどうか」これが本当の情報格差だ。” 非常に腑に落ちるエントリー。

 

 

若人へ – UEI/ARC shi3zの日記

 

 

 

 

”若いうちは、何かをしようとしただけでちやほやされる。けど、それは君がなにか凄い人間だからじゃない。若い人にはみんな期待したがるんだ。” ソーシャルメディアのおかげで、大人と学生の垣根が低くなった今、起こりやすい現象だと思います。気をつけます。

 

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts