イベントを終えて | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

イベントを終えて

当日の様子

8月5日、人生で初めてイベントを開催しました。このイベントの目的としては、海外という選択肢を持ってもらいたい、その上で多様な選択肢があるのを知ってほしい、ということがありました。

当イベントは、当初告知していた内容とは、大きく異なってしまいました。出演者である田村耕太郎さんが諸事情でご出演できないことになり、それに伴いUstream中継ができなくなってしまいました。当日は、僕がモデレーターとなり、4名の学生とディスカッションを行うという場になりました。

田村さんのご講演、Ustreamでの視聴を楽しみにしていた方には、深くお詫び申し上げたいです。

反省点は本当に数えきれないくらいあります。認識不足、準備不足により数多くの方にご迷惑をおかけしてしまいました。本当に多くの人に助けられました。

 

当日来ていただいた方に、来てよかったとの声を多くもらえたのは嬉しかった。

最後にもお話したのですが、人生って日本だけじゃないんですよね。世界には色んな選択肢や生き方があって、それは一旦出てみないことにはわからない。本当に数えきれないくらいの選択肢があるんです。そして、自分の人生や生き方は、自分で作っていくべきなんだと。

そんな事を、来てくれた人に知ってもらえたら、考える場になったとしたら僕は嬉しいです。

 

まだまだ言語化出来ていないことも多いのですが、それはまた別の機会で書きたいと思います。

来場してくれた方、当企画に関わってくれた方、本当にありがとうございました!

 

青木


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts