夏に行きたい!海外のオススメ観光地11選 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

夏に行きたい!海外のオススメ観光地11選

8月も中旬に入りました。昨年の今は、インドでヴィパッサナー瞑想していました。非日常の中の、非日常。あの時の体験は今も忘れません。

世界一周をして、色んな所に行きました。夏に海外に行こう思っているのですが、どこがオススメですか?と最近聞かれたので、このブログにて答えようと思います。個人的に初めてのバックパッカーしたい人向けには、ここを書きました。今回は僕の体験を交え、夏にオススメな海外観光地をを11選取り上げたいと思います。

 

1.バルセロナ(スペイン)

まず最初にオススメしたいのがスペインのバロセロナ。バロセロナといえば、サクラダファミリアが有名です。僕も行ったのですが、初めて建築物を見て、気持いいと思ってしまったほど非現実的でした。他にもグエル公園、ピカソ美術館など見所は満載。食も美味しい。地中海気候なので、夏もとても過ごしやすいです。

 

 

2.メルズーガ(モロッコ)

地平線から上がってくる月

次にオススメしたいのが、モロッコのメルズーガ。モロッコにあるサハラ砂漠の入り口の町。僕の時期はたまたま満月の日で、星が全く見れなかったのですが、普段は想像を絶するような満天の星空らしいです。ただ、月が地平線から上がる瞬間はとても神秘的でした。ちなみに砂漠では、らくだに乗ります。僕は10分で飽きました。

 

 

3.イスラエル

パレスチナ分離壁の壁画(ベツレヘム)

観光地と言い難いですが、世界一周で一番濃かった国はどこかと聞かれたら、僕はイスラエルを挙げます。歴史が今、目の前で動いていることが肌で感じられる国。エルサレムという小さい街に、3つの大宗教が集まっている様は、とにかく異様。他にもパレスチナ自治区、ホロコースト記念館であるヤドヴァシムは必見です。テルアビブビーチもおすすめだとか。

 

 

4.ヨルダン

死海

ヨルダンでは、ペトラ遺跡と死海がオススメです。死海は首都アンマンから車で1時間ちょっと、ペトラ遺跡は車で4〜6時間で着きます。死海は、まじで浮きます。ペトラ遺跡はインディージョンズの舞台でもあり、映画で感じられる以上の壮大さを感じることができます。

 


5.パムッカレ(トルコ)

温泉が湧き出てて、生暖かい

パムッカレは石灰棚で有名です。幾段にも石灰棚が重なり、遠くからみると雪山のように見える。しかもパムッカレの石灰棚には温泉が湧いていて、中に入ることもできます。

 

 

6.リラ(ブルガリア)

ブルガリアの首都ソフィアはストリップショーのイメージしかないのですが、僕がブルガリアでおすすめしたいのがリラの僧院。とにかく幻想的で、不気味で、非現実的な建物。リラの僧院は宿泊施設も兼ねているので、時間がある人は一泊してみるのもオススメです。

 

 

7.フランクフルト(ドイツ)

本場のDialog in the Dark

グーテンベルク印刷博物館にて

Dialog in the Darkに行ったことがある人は、是非本場のDialog in the Darkをフランクフルトで体感してほしいです。また、フランクフルトから1時間ほどの場所にある、マインツのグーテンベルク印刷博物館は結構良かったです。

 

 

8.フィレンツェ(イタリア)

華の都 フィレンツェ イタリア

フィレンツェの夕方

 

ドォーモの展望台から

イタリアのローマとミラノの間にある街フィレンツェ。僕はローマ、ミラノ、フィレンツェに行ったのですが、その中でもフィレンツェが一番肌にあいました。ドゥオーモや美術館は必見です。

 

 

.アユタヤ(タイ)

首都バンコクから大体電車で数時間、大体100円くらいでいけます。よくアンコールワットと比較されますが、アユタヤは個人的にかなりおすすめです。駅をでるとタクシーの運転手に囲まれるので、気をつけてください。

 

 

10.シェムリアップ(カンボジア)

 タ・プローム

 アンコールワット

このブログで何度も登場させている写真。アンコールワットは正直めちゃくちゃいいです。初めて海外行きたい、バックパッカーしたいっていう人には特におすすめです。それ以外には、ラピュタのモデルとなった場所ベンメリア、地の果てとも言われるプレアヴィヒアもおすすめ。シェムリアップは、最低5日はほしいです。

 

 

11.レー (インド)

インドでオススメなのが、ラダックです。標高3500mの場所にあるこの地は、風景も人も、全く違う。空気がカラッとしていて、雨の日も年に数えるくらいしか無いという。個人的にオススメなのが、パンゴンという湖。首都レーと同じく、3000m以上にある湖はとにかく透き通っていて綺麗。水は、ちょっとしょっぱいです。レーは、首都デリーから飛行機で行けます。高山病に注意。

 

 

以上、僕が行ってみて、夏にオススメ!と思っている国11選を取り上げました。夏に、どこか行こうと思っている人に、一つでも行きたい!と思えるような場所が見つかったら嬉しいです。

次回は日本を巡る際に参考になるサイトを取り上げたいと思います。興味がある方はRSS登録、またはFacebookTwitterをフォローしてもらえると嬉しいです。

 

 

▼初めて一人旅したい人向けに、おすすめの国6選

初めてバックパッカー・海外一人旅したい人に、勧めたい国6選 〜タイ、カンボジア、マレーシア、ネパール、インド、エジプト〜 | Hibilog


 

Tags: , ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts