HibilogがYahooカテゴリに登録されました。SEO効果に期待。 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

HibilogがYahooカテゴリに登録されました。SEO効果に期待。

http://dir.yahoo.co.jp/Arts/Humanities/Literature/Essay/Diaries/?frc=dsrp_jp0001

 

昨日SEOチェキをクリックしたら、Yahooカテゴリーに登録済みとの項目が出てきました。Yahooカテゴリーとは、Yahooが提供しているカテゴリーサービスで、それに登録されるとサイトの信頼度が上がったり、検索に上位になりやすくなるらしいんですよね。本来であれば、ビジネスエクスプレスで5万円程度払って登録審査をするものらしいので、今回登録されているのに気づいて「え??」となりました。感謝です。

「Yahooカテゴリーなんて効果ないよ」、「検索流入を考えると、絶対登録すべき」等々様々な意見がありますが、とりあえず期待したいです。

ブログを初めて1年半。個人が発信する旅行系のコンテンツでは、かなりまとまってきたと思います。僕がブログをやっている理由は、一個人の発信でどこまで社会に、見ている人に影響を与えるか見てみたいんですよね。

例えば、クレジットカードの記事を読んで、海外保険分得して1万以上得したり、バックパッカー一人旅入門の記事を読んで、バックパッカーのハードルが下がって飛び出した、みたいのができたら素晴らしいと思うんです。情報を発信することで、中抜きして、今までどこかの企業が利益を出していた部分を壊すことができる。それって新しい可能性だなって。笑

これからも色んな記事を、自分の体験に基づいて書いていきたいです。

 
 
▼ブログを本格的に始めたい人向けに書きました。

本格的にブログを始めたい人向け!誰でも簡単に、Wordpressをインストールする方法 | Hibilog
今まで、ブログを作っては消していた。AmebloやLivedoor、Blogger、他にも名前を忘れてしまったけど、今までどれも続かなかった。最初の3日間は頑張るんだけど、気づいたら放置。そんな人、案 …


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts