思いっきり文書作成に集中できる、ChromeのWrite Spaceがおすすめ | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

思いっきり文書作成に集中できる、ChromeのWrite Spaceがおすすめ

 

最近ブログを書くときに、使っている使っているソフトがあります。ChromeのWriteSpaceというソフト。本当にシンプルで、文字を書くスペースしかない。横に余計なアイコンもないし、ただただ書くためにある場所。ブログ以外でも、何か集中して文章を書きたい、というときにこれを使っている。


何も書いていない状態


前回のブログのラフ

オススメは大画面表示にすること。Chromeのアイコンも消え、画面全体がライティングスペースになるので、余計なものが入らない。

 

 Chromeの拡張機能にて、Write Spaceの編集をすることもでき、背景は白にすることも、青にすることもできる。

自動保存機能もあるので、オンライン、オフライン関係なく書くことができるの便利だ。Chromeがクラッシュして、画面がとじた際も文章は残っていた。

ちなみに、無料の拡張機能。 ブロガーに限らず、なにか集中して文章を書きたい、という人にオススメです。

 

WriteSpace

 

 

▼自分のオリジナルブログを始めたい人向けに書きました。

本格的にブログを始めたい人向け!誰でも簡単に、Wordpressをインストールする方法 | Hibilog
今まで、ブログを作っては消していた。AmebloやLivedoor、Blogger、他にも名前を忘れてしまったけど、今までどれも続かなかった。最初の3日間は頑張るんだけど、気づいたら放置。そんな人、案 …


 

Tags:

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts