今週1週間で、気になった記事7選 11/5~11 2012 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

今週1週間で、気になった記事7選 11/5~11 2012

もう11月です。去年の今頃はルクセンブルクにいました。ルクセンブルクは朝霧がとても幻想的で、もう一度行きたい場所。

今週は何か色々とタスクオーバー気味でした。反動でベットから出られない病になりかけたり。自分のペースが出来ていない故に、少し大きな事が入るとバランスが崩れてしまう。もっと自分と向きあう時間が必要だと思いました。

さて、今回も今週一週間で気になった記事を7選取り上げたいと思います。

 

住職独話・・ひとりばなしのつづき。 : お寺を仏教テーマパークに・・・。

 

 

 

 お寺も変わらなきゃいけない。葬式離れ、檀家離れが離れている一方で、座禅会なども増えている。潜在的なニーズはあるけれど、情報がそういう人たちに届いていないのが現状。ハブとなる機関が必要なんじゃないか。



妹 : まんしゅうきつこのオリモノわんだーらんど

 

 

 

 相変わらず、面白いです。多分、これ紙の漫画で読んでも、ここまで面白いとは思わないと思う。



時間の見積もりをどうするか? 「仕事が忙しい!」の9割は思い込みだった【2】 :PRESIDENT Online – プレジデント

 

 

 

冒頭に書いた事が、ズバッと書かれてました。原因は、自分の認識の甘さです。

 

「手錠コンパ」「一泊二日コン」!? エスカレートする街コンの価値(ビジネスジャーナル) – 経済 – livedoor ニュース

 

 

 

 どこまでいくんだろう。。何か事件などが起こらない事を願います。



シンガポールのワーホリ制度が大きく変更されます | シンガポール留学・ワーホリ・就職ブログ ~シンガポール留学支援センター~

 

 

 ワーホリを考えいている人は必読。こうやって、ワーホリ自体にも基準ができていく。この流れはシンガポール以外の国でも起きていくんだろうと思う。


【改訂版】アメリカに行ったら一度は使ってみたいWebサービス50選 | アメリカ留学経験者5人による、シェアハウスblog

 

 

 

僕の友人たちらが運営しているシェアハウスブログ。アメリカ行こうと思っている人、Webサービス関連の仕事をしている人は要チェック。すっごい詳しくまとめられてます。流石です。

 

すべてがタダになる – デマこいてんじゃねえ!

 

 

 

「これからの時代に下落しないものは何だろう:それは、モノの“記号的な価値”だ。」「“ルールを管理する人”がいちばん儲かる時代は、もう終わりにしよう。そんなん機械にやらせろよ。“モノ創る人”の時代が、まさにいま始まろうとしている。」とっても気持ちの良い文章。かなり同意です。

 


 

Tags:

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts