近況と気になった記事7選 12/2~12/8 2012 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

近況と気になった記事7選 12/2~12/8 2012

先週は、風邪とカタールの準備ととある仕事に振り回されてました。やらなきゃいけないことを上手くこなせず、寝不足になり、パフォーマンスが落ち、周りに迷惑をかけるの悪循環。ただ、苦しい中でも掴めてきたものもあったりと、なんだかんだで楽しくやってます。

遂に明日から、カタールの国際ブックフェアに行ってきます。期間は約2週間で、帰国日はクリスマスイブです。今年の1月12日に世界一周から帰ってきて、ちょうど11ヶ月。この間は大学に復学しながらも、日本各地をふらふら巡ってました。まだまだ言語化できていないことだらけですが、ブックフェアで接した外国の方に日本の魅力を伝えていきたいです。対外国の方用の名刺も作りました。柄になくワクワクしてます。

さてさて、今週一週間で気になったニュースを取り上げたいと思います。

 

【これが150年前!?】幕末の浮世絵がクール過ぎて圧倒される【まさに神】 | 幕末ガイド

 

 

 

 

躍動感半端ない。150年前だろうが、最近の作品だろうが、超クールだと思います。日本の漫画のルーツはここから来てるんだろうなぁ。もっと色んな作品を見たいです。

 

 

 田舎はオープンワールドRPGみたいだった – phaのニート日記

 

 

 

 ニートのphaさんの和歌山県新宮滞在の様子。文章力に嫉妬です。自然が豊かな場所に行くと、人間に本当に必要なモノって、そんなないんじゃないかって思わされるんですよね。そう、この街に2月に行くかも知れないです。その時はまたレポします。 

 

 

僕は自分が思っていたほどは頭がよくなかった – しのごの録

 

 

 

 ”「頭がよい」というのは単に、「とても多くの時間と汗を費やしたので、難なくやっているようにみえるまでになった」ということを言い換えているに過ぎない。”なんだか、ぐさっと刺さりました。まだまだです。

 

 

2012年 はてブ数ランキングベスト50 – 今年中に見ておきたい良記事まとめ | Web活メモ帳

 

 

 

まとめのまとめは需要ありますよねー、と。

 



名刺デザインのインスピレーション向上によさ気なギャラリーいろいろ+α – かちびと.net

 

 

 

結構インスピレーション貰いました。名刺のデザインで悩んでいる方は是非是非。

 

 

これ無いと無理!! ブログを書く為に使っている6つのブックマークレット | ハヤクユケ

 

 

 

僕もShareHTMLを愛用してます。ブロガーの人は、おすすめ。

 



人生をより楽しくさせる100の方法 | Webクリエイターボックス

 

 

 

 

当たり前のことばかりだけど、当たり前なことを当たり前にやるのが一番難しいんですよね。いいエントリーです。

 

 

報告

人生でやりたい100のリストを更新しました。年内にもう一度振り返りをします。

・近いうちメルマガ始めます。


 

Tags:

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts