「旅する鈴木」の映像旅ブログが、センスに満ち溢れてる | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

「旅する鈴木」の映像旅ブログが、センスに満ち溢れてる

「旅する鈴木」 http://ryoseisuzuki.com/

 「青木くん、旅する鈴木って知ってる?すっげーいいよ。」またまた、NOMAD PROJECTの成瀬さんに教えてもらい、ハマったブログを紹介します。一言で言ってしまうと、映像旅ブログ。1分〜5分の旅で撮った映像を、文章と共に投稿。その映像一つ一つが、とっても素敵なんですよね。センスに満ち溢れてる。

旅ブログはそれこそ星の数ほどあるのに、映像ブログってあんまりなく、その中でも人に紹介したいって思えるものは少ないんです。でも、「旅する鈴木」はいい。まず、タイトルがいい。とってもわかりやすいですし、一度効いたら忘れないタイトル。そして、トップページのデザインも、映像も、ブログ記事のレイアウトも、そのタイトルに負けないくらいかっこいい。文章も、詩的。

今回は、その「旅する鈴木」で良いなーと思った映像を3つほど取り上げたいと思います。特に一番始めの、ウユニ塩湖の映像、やばいです。

 

1.ウユニ塩湖 泣ける映像まとめです

 

2.  Sunrise of Playa del Carmen@Mexico

 

 

3. mercado de san miguel @España

 

映像って、クリックまでに障壁があるんです。失ってしまう時間が想像出来てしまうから。なかなか、一歩が必要な行為だと思います。ゲームも、このゲームは1000時間でクリアできます、って書いてあったら嫌ですよね。どれだけ良い記事でも、2時間かかります、って書いてあったら、人に勧められない限り、その人のファンで無い限り読まないですよね。映像も同じなんじゃないかと。

以前取り上げたも、先日取り上げたも、大体5分〜6分以内。先日出てきたVineも、6秒までの映像。今後ネット回線の高速化、デジタルサイネージが普及していくにあたって、映像の需要、役割はもっともっと大きくなっていくと思います。映像ブログも増えていくと思います。そんな中で、この旅する鈴木の映像ブログはとてもいいなぁ、と。

これから旅をしていきたい、その上で自己表現力を高めて行きたい、という人にとってとても参考になるな、と思いました。あと、ただ、眺めてて面白い。もう旅は終わっちゃったみたいだけど、どこかでお会いしたいです。

 

これから不定期で尖ったサイトや、ブログは単体の記事で紹介するようにします。いつもやっている近況だと、薄くなってしまうし、やっぱり埋もれてしまうし、書ききれない。買ったものだったり、行った場所だったり、普段ハマっているものだったり、もう少し丁寧に日々触れているものをアウトプットしていきたいです。そして、自分で撮った写真や映像も、少しずつ表に出して行きたい。

こんなサイトいいよーだったり、これ超面白いだったり、そんなサイトや場所、空間があれば、TwitterかFacebookで教えてもらえるとうれしいです。

 

▼1月、3つほど、達成出来ました。

人生でやりたい100のリスト


 

Tags: , , , , ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts