10,000人の若者を、世界に輩出するプロジェクト「リュックサック革命」始動 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

10,000人の若者を、世界に輩出するプロジェクト「リュックサック革命」始動

今若者の内向き、というのがよくニュースで出てくる。大学の教授も言っている。

もちろん選んでいる故っていうもあるんだろうけど、僕の周りは海外思考の人間が多い。別に就活は日本でする必要ないでしょ、だったり、休学して世界一周してくる、ワーキングホリデーに行ってくる、なんてザラです。

僕が海外に行くきっかけになったのが、大学の友人の多くが留学していたことから。そして、後押しになったのが、とある世界一周旅行者のTwitterをフォローしたことから。昔から外向きだったかっていったら、そうじゃなく、むしろ引きこもり体質。それは今も変わらないかもしれないけど。笑

僕の例をとってみても、外に向くきっかけって、周りからの影響が大きい。いや、全てともいってもいいかもしれない。家族だったり、友人だったり、学校の制度だったり、もちろんネットだったり、本やテレビだったり。

 

「リュックサック革命」始動

CIRCUSd-laboで、日本人の若者を一万人輩出するプロジェクトを企んでいます。その名も「リュックサック革命」。なにそれ??っていう人も多いと思いますが、リュックサック革命の全容は、、、2013年5月に公式発表します。かなり面白いです。楽しみにしていください。

日本の良さ、について先日書きましたが、それを知るためには差異を知ることだと思います。よく、日本を出て、日本の良さを知ったという人が多いです。それは、その住んでいる日本という場所が当たり前と認識しているからに他ならないと思います。
一度外から日本を見た時に、初めて日本を認識できる。当たり前なものは、情報として認識できなく、人は差異を感じて初めて、それを情報、当たり前でないものと知るんです。

そのためにも、もっと日本人であることを強みとするためにも、もっと日本を出て行かなければいけないと思います。

 

CIRCUS × d-laboコラボ記念ページ

 

じゃあ、なんで出れないかといったら、海外の情報、海外にでることを魅力と感じるロールモデル、海外に出る上での武器が欠如しているから。それを僕たちは、解決したく、今回d-laboさんとコラボするに至りました。

今回、d-laboとCircusのコラボ記念として、スルガ銀行のデビットVISAカードを作った人、全員にAmazon 1,000円分のギフト券をプレゼントしています。デビットVISAカードなので、世界200ヶ国以上のATMで口座から現地通貨としてお金を引き落とす事ができ、海外に行く上で、非常に便利です。

また、カードを作ってくれた人には、d-laboやCircusのオリジナルコンテンツを先行してお送りします。3月31日までのキャンペーンなので、興味がある人は下記リンクからお早めにご応募ください!

→    CIRCUS × d-laboコラボ記念ページ

 


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts