近況と気になった記事7選 2/11~2/17 2013 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

近況と気になった記事7選 2/11~2/17 2013

2013年、7週目。大分、別府の温泉巡りから、東京に戻りました。渋谷に着いた時に、人が多すぎて、一瞬どこに行けばいいのかわからなくなりました。上手く言えないですが、ずっといる場所ではないなって。地方から東京に戻る度、海外から日本に戻る度、感じる違和感ですが、数日東京にいるとその違和感が無くなってしまう。不思議です。

今回の旅は、今後取り組んでいきたい方向への手段が見えたのが、一番大きかった。まだここでは書かないですが、少しずつ形にして、公にできるレベルにしたい。

旅は、差異に気付けるからいい。当たり前じゃない、当たり前を認識するためには、差異を知ること。そういう意味でも、定期的に移動をしていきたいなって、改めて気付けたのも大きかったです。

そう、今家を探しています。渋谷、六本木に20分〜30分で行ける場所で探していて、来週から内覧に行ってきます。一人暮らし、シェアハウス両方検討していて、もし、ここおすすめだよ!部屋空いてるよ!割り引くよ!というのがあれば、教えて頂けると嬉しいです!

さてさて、今週も気になった記事を7選取り上げたいと思います。 

 



[動画]iPadを使ってプロジェクションマッピングができるアプリ『DynaMapper』が楽しすぎる | NANOKAMO BLOG

 

 

 

これ、すごいです。ipadのアプリと、プロジェクターさえあれば、プロジェクションマッピングができるという。空間配置のプログラミングも、手だけの操作でできるようになるってことでしょうか。言語に依存せず、ものを作れる時代になってきてる。

 

 

記事に挿入する画像のサイズの種類を増やせるWordPressプラグイン・Additional image sizes – かちびと.net

 

 

 

 今さらながら、コレ入れました。毎回バラバラのサイズでやっていたので….。便利です。Wordpressやっている方は、是非。

 



優秀な若者が“島根の孤島”に集まっている理由 – NAVER まとめ

 

 

 

 先日更新した、和歌山の新宮も同じ事が言えるんじゃないかと。生き方や幸せの価値観は多様化しているし、どうなるかわからないし、自分たちで作っていかないと。新宮もそうなのですが、あんまり距離とか関係ないのかもしれないです。

 

 

RetinaディスプレイとWordPress | Totoro Times

 

 

 

 Wordpressの画像が荒くなって、なんでだろうと調べていたら、Retinaだからだよ、という結論に。このプラグインを使うと、相手のデバイスに応じて、表示する画像を変えてくれるそうです。便利。

 

 

さっぽろ雪まつりでプロジェクションマッピング中止 – BIGLOBEニュース

 

 

 

 日本のプロジェクションマッピング系のイベントの、プロモーションが成功した事例って、毎度こうなる印象。ドキュメンテーションもまだまだ、ということで、たくまくん、ここらへん含めてアドバイザーとして入ったらどうかと思います。頑張って!

 

 

子どもたちがクレヨンで描いた落書きを3Dプリンターで加工。立体的なクリーチャー彫刻が完成! : カラパイア

 

 

 

 すごい、いいアイディアだと思いました。フィギアも、簡単なものも今機械でできるようになって、単純に言われたものを作れるだけの人は、厳しい世の中になってきている。実は今、AI×ロボットに注目していて、近いうちブログに書こうと思います。10年後、どうなっているんだろう。

 

 

カヤックコピー部のコピー講座

 

 

 

 これが、無料でみれてしまうなんて、カヤック太っ腹だなって思いました。4文字、確かに覚えやすいです。意識します。

 

 


 

Tags: ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts