福岡六本松の珈琲屋「ひいらぎ」 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

福岡六本松の珈琲屋「ひいらぎ」

福岡市六本松にあるコーヒー屋「ひいらぎ」。ここのコーヒーは、いままで僕が飲んだコーヒーの中で、一番と言えるくらい美味しかったです。

カップは常時250個出ていて、その中から好みの物を選ぶことができる。季節ごとに出しているカップも違うそうで、250個が管理できる最大の数らしい。本当に素敵なカップばかりで、選ぶのに時間がかかりました。頼めば、カップもおまかせで、その人に合わせて選んでくれます。

僕は目に止まったこのブルーのカップを選びました。イギリス製らしい。

チーズケーキも、めちゃくちゃ美味しかった。

ふらっと来て、旅の振り返りでもしようかと思ったら、店長さんの動きが素敵すぎて、1時間ぐらいずっと見入ってしまいました。なんというか、動き一つ一つが洗練されていて、哲学があって、とにかくかっこいい。

「来た人に、コーヒーを楽しんでもらう。人それぞれの味、濃さ、器で、コーヒーを提供したい。」そう仰っていたのが、印象的でした。

今まで飲んだコーヒーの中で一番高い値段だったけれど、人生で一番というくらい美味しいコーヒーで、なによりいい時間を過ごせました。至福。こういう場所やお店にもっと行きたいし、見つけたいし、こういう時間とお金の使い方をしていきたい。いやー、良かった。次福岡に行くときには、おまかせ、で頼もうと思います。


 

Tags: , , , , ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts