鳥天がめちゃくちゃ美味しい。青春純情物語@大分 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

鳥天がめちゃくちゃ美味しい。青春純情物語@大分

福岡から大分の大分に来ました。天神のバスターミナルから3000円で、2時間ちょっと。電車より、早くて安い。大分行は20分毎に出ていて、チケットもその場でゲットできました。

「大分行きます」とTwitterでつぶやいたら、大学の同期が大分で働いているというので、会ってきました。3年ぶり。会う前日まで知らなかったのだけど、彼は大分の支局で新聞記者をやっていて、毎日奮闘してるとのこと。東京にずっと住んでいたからこそ、地方をみていきたい、と。すごくいいと思う。メディアを使うことの話から、大分の生活まで、諸々盛り上がりました。

そんな友人に連れていってもらった場所がここ、青春純情物語。行きつけらしい。大分駅から徒歩10分くらいの場所にあります。銀杏の曲に出てきそうな名前で、好きです。

大分、ご飯がめちゃくちゃ美味しいんですね…。驚きでした。特にここの鳥天は、うますぎでした。ちなみに鳥の消費量が日本一らしく、街の至る所にからあげ屋があるとのこと。柚子胡椒も大分発祥らしいです。温泉だけじゃない。

オムライスもとろとろで、美味しかったです。

店長のりんたろうさん。わかっていないけど、しっかりと考えるふりをして、うなづいてくれる感じがいいです。

締めのそば。優しい味でした。

結局1時近くまで話し込んでしまい、隣のお客さんに「お前の話は、つまらなすぎる。大分で髪を切れ。ネタになる。」と説教をされたり笑、楽しい時間を過ごすことができました。美味しいお店なので、大分に行く際は、是非寄ってみてください。別府店など、色々あるみたいです。次の日は、温泉めぐり。秘湯に行きました。

青春純情物語 金池店


 

Tags: , , , , ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts