「日本旅・日本のいいもの」関連記事まとめ | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

「日本旅・日本のいいもの」関連記事まとめ

今回は、先日の「世界一周・海外旅行」関連記事まとめの「日本旅・日本のいいもの」関連の記事まとめです。帰国してから、ちょこちょこ日本を巡っていて、その都度書いています。「日本のいいものを、世界に売っていきたい」この気持ちは、ここ1年ずっと変わらないもので、まずは自分自身で発信していこう、ということで書いてるエントリーだったりします。

並べてみて、気づいたのですが、東京が少ない。住んでいる街だからか、しっかりと客観視できていない証拠なのだと思います。悔しいので、しっかりと差異が頭に引っかかるように、意識していきたいです。

この1年は、仕事含めて、動きまわる予定なので、その都度更新していけたらと思います。

 

日本関連エントリー

新しい旅の形!ますます旅に出たくなる、国内の旅行サービス5選

1ヶ月間日本をゆっくり回ってみて、これからの日本の可能性について考えてみた

京都、石川県のコワーキングスペースに行ってみて思うこと。

青春18きっぷで、西日本を11日間旅してきました

ヒッチハイクをしたい人に捧ぐ、ヒッチハイクテクニックのコツ

永遠の永遠の永遠

旅で出会った人から聞いた、美味しいごはん屋の見つけ方

中田英寿氏が運営している、先鋭日本紹介メディア「ReVALUE NIPPON」

 

東京

まっくらやみのエンターテイメント、Dialog in the Darkに行ってきました。

古本カフェ、気流舎に

下北沢「cafe use」

広々としていて、電源Wifi付き。渋谷「タワレコカフェ」

中野にある、居心地のいいBAR「Selene」

コンクリートジャングルにある憩いの場「新宿御苑」

食べログに載っていない、高円寺と中野の間にある怪しいバー「NEBRASKA」

 

 

名古屋(ヒッチハイク)

日本で初めてのヒッチハイク~東京から名古屋まで~

日本で初めてのヒッチハイク~名古屋2日目~

日本で初めてのヒッチハイク〜最終日〜

 

香川

香川旅1日目、まずはうどん巡り

香川1日目、鬼ヶ島に行く

香川1日目、女木島アート

香川2日目、直島アート

香川二日目、豊島に行って島とアートを堪能する。

香川3日目、少林寺拳法総本山に行く。

香川最終日、うどんを2件はしごして、神戸へ。

香川の島々で、島の可能性を考えてみる。

ジャンボフェリーと高松「一鶴」

2013年春 瀬戸内国際芸術祭「豊島」前編

2013年春 瀬戸内国際芸術祭「豊島」後編

2013年春 瀬戸内国際芸術祭「直島」前編

2013年春 瀬戸内国際芸術祭「直島」後編

 

京都

夏なのに心地良い、京都の鞍馬山〜貴船巡り

世界で最も居心地がいいユースホステル「京都 宇多野ユースホステル」

 

神戸

神戸の美味しいパン屋「サ・マーシュ」と異人館巡り

はじめての「明石焼き」

神戸にあるコンセプトスタバ「神戸北野異人館店」

 

金沢

金沢城公園、兼六園、ひがし茶屋街へ

能登半島巡り!

21世紀美術館に行ってきました。

 

奈良

奈良から大阪へ行き、大阪からJETSTARで東京へ

 

新潟

大地の芸術祭1日目〜へぎそば、キナーレ、遭難、宿〜

大地の芸術祭2日目〜ポチョムキン、稲穂、事故、心霊写真、帰宅〜

 

三重

伊勢神宮参拝

 

和歌山

和歌山県の新宮にある廃校「共育学舎」に行ってきました。

世界遺産「熊野古道」散策

 

福岡

eatrip fukuoka

二度目の太宰府天満宮

大宰府にある、建築家隈研吾さん設計のコンセプトスタバが良い

福岡六本松の珈琲屋「ひいらぎ」

 

大分

鳥天がめちゃくちゃ美味しい。青春純情物語@大分

大分の秘湯「蛇ん湯」と市営「竹瓦温泉」

SELLECT BEPPUとおみやげのストーリー作り

 


 

Tags: ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts