近況と気になった記事7選 2/25~3/3 2013 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

近況と気になった記事7選 2/25~3/3 2013

2013年、9週目。3月に入りました。今週は物件を回りながらも、ブログの改善を結構していました。3月15日が、ブログを始めてちょうど2年目なので、そこまでにしっかりとリニューアルしたいな、と。趣味で始めたこのブログも、今や多くの波を作ってくれるものになり、引き続き挑戦する場にしていきたいです。

そう、物件が決まりました。高校1年から遊びにいっていた、高円寺に住むことに。まさかの明治の新中野キャンパスからも徒歩圏内ということで、開校したら寄ってみます。高円寺を選んだ理由は幾つかあるのですが、均質化された場所ではなく、ある種混沌とした場所に身をおいてみたく。あとは、あの時間の流れが好きなんです。どんな生活になるだろう。楽しみです。

さてさて、今週も気になった記事を7つ取り上げたいと思います。

 

夏休みに北海道を旅するなら、ぜひ訪れてほしい絶景スポット13選 | ロプログ

 

 

 

夏、ではないですが、超いいまとめだったので載せます。冬の北海道のまとめも、是非取り上げてほしいくらい。北海道は正直未知すぎるので、一ヶ月くらいかけて、ゆっくり周りたいです。



自分の死後も人工知能がTwitterを続ける実験的サービス開始へ | ニコニコニュース

 

 

 

一体どんなつぶやきをするのか、楽しみですが、怖い部分があるなぁ、と。人工知能は、今かなり興味がある領域なので、どう展開していくか楽しみです。



[デザイン]角丸を使う理由、不自然な角丸について徹底的に分析した – WEBCRE8.jp

 

 

 

こういうのを見ると、デザインって深い、と思います。今ブログのレイアウトを考えているのですが、とても参考になりました。



「今日、幼稚園で何があった?」という質問が息子に嫌がられていた理由: 不倒城

 

 

 

面白い記事。僕自身よく使ってしまうし、聞かれたら「結局何を聞きたいの?」って、なってしまう。



【ショートコラム】一生食べ続けられるフリーランスの条件 : NPO法人NEWVERY山本繁のパーソナル・ブログ

 

 

 

フリーランス問わず、一人間として生きていく上で、とても大事な事が書かれていると思いました。結局仕事でも、なんでも、人と人とで成り立っているんですよね。



Long Tail World: ノルウェー公共放送局が12時間の薪特集、薪が燃えてるだけの映像を国民の2割が視聴:Over 20% Of Norway Watched A 12-Hour Special About Firewood

 

 

kotomoさんに教えてもらって、惹きつけられてしまった映像。淡々と薪が燃えている映像を流しているだけなのですが、見続けてしまう。自然は一番のエンターテイメント、って誰が言っていた気がするのですが、まさしくだなぁと。

 

映画「テルマエ・ロマエ」の原作者が衝撃の告白(トピックニュース) – エンタメ – livedoor ニュース

 

 

 

日本のクリエイターの現状が浮き彫りになったニュース。プロデューサーの欠如による問題は、今後増えていくと思います。

 

 


 

Tags: ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts