一人暮らし、始めました。 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

一人暮らし、始めました。

一人暮らし、始めました。まだ寝袋とクッションしかなくて、朝起きると、体が痛い状態になっています。どっかの国での、野宿をした以来の感覚。これからどうやって部屋を作っていこうか考えながらも、極力物を持たないようにしていきたいと思います。昼も夜も、居心地のいい部屋にしたい。1歩目は早いのだけど、2歩目3歩目が遅いです。

場所は、高円寺。初めてここに来たのが高校1年の時。どっかの古着の雑誌に特集されていたのがきっかけで、雑誌を握りしめて、ウロウロしていたのが懐かしいです。あの時買ったのは、もう売ってしまったけど、まだ買ったお店が残っています。懐かしい。

9年前、初めてきたあの時からどこか惹かれていた場所。日本で一番というくらい古着が多い街でもあり、個人経営のお店が沢山ある街でもあります。この混沌とした感じと、時間の流れが遅い感じが、いい。友人からは、「絶対住まない方がいいよ。変な人沢山いるし、こないだ高円寺で殴られたし。」と言われてしまったけど。笑

あと、アクセスがいい。なんだかんだ、今まで都心まで1時間ちょっとかかっていたのが、半分以下になったのはかなり大きいです。もう少し、心身落ち着いたら、CouchSufingの受け入れでもしようかと思います。今まで数えきれないくらいの人の家に泊めてもらったので、こっちも受け入れてみたい。日本にいながら面白い外国人に会えるし、自分自身外に出る時に繋がる。

今日は家具巡りをしていたのですが、いいのが見つからず。その代わり、良い感じのお店を何件か見つけたので、今度寄ってみようと思います。


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts