近況と気になった記事7選 3/11~3/17 2013 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

近況と気になった記事7選 3/11~3/17 2013

ガラガラの東横線

2013年、11周目。花粉症が辛いです。一人暮らしをしてみて、実家の有り難みが分かりました。人って重要な要素が1つでも欠けると、一気に不安定になっていくんだなぁ、と、この10日間で実感しました。家具は徐々に揃ってきて、後は机と椅子です。残りは、claiglistでなんとかしようかと。

東横線が、副都心線とつながりました。僕の実家が東久留米で、祖父母の家が横浜近くなので、上手くいけば乗り換え一回で辿り着けることに。東横線は、昨年結構利用しました。多くの人が、東横線改札の閉鎖前後日に立ち止まり、写真を撮っていたのが印象的でした。

僕が普段使っていたのは、西武池袋線。高校が東長崎にあったので、高校大学だけでも、2000回以上利用していることになります。すごい数字だなぁ、と文字にして思うのですが、この何倍も東横線に接している人はいるわけで、なんだか不思議な感じがします。

さてさて、今週も気になった記事を7つ取り上げたいと思います。 

 

みんな写真が素敵!フォローするべきInstagramユーザー8人 – 8 interesting Instagrammers You have to Follow – | STYLE4 Design

 

 

iPhoneとInstagramで、ここまで綺麗な写真が取れてしまう、ということに驚いています。



「Webサイトの配色で困った!」→「HUE/360使えば良いじゃない」 | 56docブログ

 

 

 

配色って重要ですよね。今スマフォ用のテーマを作ろうとしていて、参考になりました。



「世界がもし100人の村だったら」をイラスト化してみた素敵デザイン集 – Photoshop VIP

 

 

 

小学校中学校の教材として、使えそうだなぁ、と思いました。



「1歳から100歳までの人たちが順番にタイコを叩く」たったそれだけの3分間の動画がなぜか胸を打つ | Pouch[ポーチ]

 

 

 

なんだか、和みました。

 

GoogleのRSSリーダー「Googleリーダー」が7月1日でサービス終了 – GIGAZINE

 

 

 

Googleリーダー、便利なんですけどね。。全体として使われている率が低くなっているのが主の理由なようですが、ヘビーユーザーに与える打撃は大きそう。あとは、そこからの流入をメインとしているメディアにとっても。

 

鶴ヶ城 プロジェクションマッピング はるか

鶴ヶ城のプロジェクションマッピング。東北地方では初の大規模プロジェクションマッピングとのこと。


くるりBGM  

くるり/さよならリグレット – YouTube

 

 

 

作業用BGMとして、Youtubeをよく使うのですが、今週何回繰り返したかわからないのが、上記のくるりの。一曲を大体1分半ぐらいにカットして、くるりの代表曲が無限ループするようになっている。やり方がうまいし、実際にライブ行きたくなりました。

 


 

Tags:

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts