中田英寿氏が運営している、先鋭日本紹介メディア「Revalue Nippon」 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

中田英寿氏が運営している、先鋭日本紹介メディア「ReVALUE NIPPON」

ReVALUE NIPPON

サッカーのヒデ、中田英寿氏の名前を知らない日本人は少ないと思います。でも、今実際にどんなアクションをしているか、それを知っているのは少ないんじゃないでしょうか。(このブログを読んでくれてる人は知ってるかもですが…)

選手引退後、世界一周をし、今は日本各地を巡っているそうです。僕が旅人として、すげーって思うのは、高城さんと中田ヒデ。そのヒデが運営しているサイトに「ReVALUE NIPPON」というものがあります。このサイトを知ったのは、帰国後だったのですが、衝撃を受けました。サイトのデザインといい、コンテンツといい、クオリティー高すぎる。でも、友人に進めても、みんな知らないんですよね。

今回は、多くの人に知って貰いたいのと、思うことがいくつかあるので、このブログに取り上げさせてもらいます。

 

各都道府県を取り上げている。実際に記事化した場所は、カラーの写真で表示。

 

各県の食、工芸、酒、神社、宿のカテゴリーで取り上げられている。県毎の記事の多さ、質の高さに圧倒される。

日本紹介のWebコンテンツで、ここまで質が高いものをアウトプットしているサイトはないんじゃないかと。その県その県のいいものを丁寧に取り上げていて、日本を巡る時に、参考にさせてもらっています。

ただ、残念なのは、これだけ良質なコンテンツにも関わらず、言語が日本語のみということ。そして、全然人に知られていないこと。Facebookページも6000イイネ程度です。

さらに言うと、紹介しているだけで、見ている人のアクションを促すような「何か」がない。いわゆるWebでいうCall to Actionがないんです。いや、動いてしまう人は、これを見て勝手に動いてしまうんだけど、95%の人は動かないでしょう。へー、こんなのがあるんだ、で終わってしまう。

他にも思うことはあるのですが、せっかくこれだけ価値の高いもの世の中に出しているのだから、もっと多くの人に広めるべきだし、もっと多くの人を動かす媒体にしていくべきなんじゃないかと思うんですよね。。

と、色々書いてしまったのですが、かなりいい企画で、気持ちのいいサイトなので、お時間がある人は是非見てほしいです。

ReVALUE NIPPON

 


 

Tags: , , , , ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts