海外でシェアハウス等の家賃が安い物件を探す方法 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

海外でシェアハウス等の家賃が安い物件を探す方法

旅で会った人と、日本で再会する。それは1つの旅の楽しみだったりします。先日、エジプトのダハブで会った加藤君 @kato1120 と高円寺で飲みに行ってきました。ロンドン大に受かったという話を聞き、久しぶりに飯でも行こうよ、ということで。

今年の9月に留学するらしいのですが、彼が悩んでいたのは、ロンドンでの住居。「ロンドンでシェアハウス、エージェントを通すと高いし、結構困ってるんだよね…。大学の寮も、なぜか入れないらしくて…。」そんな話を聞いて、Twitterでつぶやいた所、とっても参考になるサイトを教えてもらったので、このブログで紹介しようと思います。教えてくれた方、本当に感謝です!

下記方法は、イギリスに限らず使える方法だと思います。

 

1.Gumtree

http://www.gumtree.com.au/ 

real estateの項目から、探すことができます。

 

2.Mixb

http://www.mixb.net/

日本語対応が嬉しいこのサイト。イギリスがメインのようですが、最近はイタリア編も出たとのこと。

3.Claigslist

Craigslist

先日書いたClaigslistですが、宿を探すこともできるんですよね。出会い系の一種にもなっていますが、1つの手段だと思います。

4.Facebook、Couch Surfingを活用

FacebookのFacebookページから、部屋が空いている人にコンタクトを取る方法。また、Couch Surfingの地域コミュニティーに質問をし、返答を仰ぐのも手だと思います、

 

以上、参考になるんじゃないか、と思うサイトや方法を載せてみました。こういう情報って、ゼロベースで探しても、中々見つからないんですよね。当然、トラブル等のリスクもありますが、エージェントが通らない分、格段に安く借りることができる点、また自らで交渉して住居を掴んでいく経験は、かなり貴重なものになると思います。

これ以外に、こうやってシェアハウスや、ホストファミリーを見つけた!というのがあれば、是非Twitterや、つぶやく際に記載して頂けると嬉しいです!

 

▼着々と増えてきました。まだまだ募集しています。

「旅の七つ道具」 | Hibilog | 世界一周と日常と考察ブログ


 

Tags:

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts