明治大学国際日本学部を卒業しました。 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

明治大学国際日本学部を卒業しました。

2008年4月、明治大学の国際日本学部に入学し、今年2013年の3月に卒業しました。5年間の大学生活。今振り返るとあっという間だったけれど、一つ一つ振り返ると、濃い時間を過ごすことができたと思っています。

実は、1年1年振り返って、長々と文章を書いていたのですが、どこか腹落ちしなくなってしまったので、その文章は、今は公開しないことにします。どこか自分の中で、まだ消化しきれない部分があったんだと思います。書くことは書いてるけど、どこか隠してるなーというか。無意識にその部分を遠ざけてる気がして、気持ち悪くなってしまって。

ただ、一言言えるのは、この大学生活を過ごせてよかったと思っています。反省は沢山ありますが、後悔はないです。「明治大学国際日本学部1期生」という意味の分からない響きに惹かれ、飛び込んでみて良かった。大学の友人、インターンの友人、ソーシャルで知り合った方、良くして頂いた社会人の方々、先生、旅中に出会った方、なにより家族に恵まれました。あと、泣きたくなるくらい、多くの人に迷惑をかけました、ありがとうございました!

一年生の頃の自分に、一言言えるとしたら「自分が本当にやりたいと思ったことをやれ」かなって思います。サークルとかバイトとか、友人とか関係なく、「これやりたい!」そう思ったことに、素直に動けること。自分の人生なんて一回しかないし、自分に素直に生きろ、そう言いたいです。

 

今23歳ですが、人生これからです。年を取るごとに、やりたいことが増えていく、そんな生き方をしていきたい。次の節目は、人生の終わり。進路や今後に関しては、このブログでちょくちょく報告していこうかと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

青木 優

 

▼学生時代に行った、世界一周の記録。こんな選択肢もあります。

約7ヶ月の世界一周の旅を終えて、感じたこと伝えたいこと | Hibilog | 世界一周と日常と考察ブログ



 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts