近況と気になった記事7選 4/1~4/7 2013 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

近況と気になった記事7選 4/1~4/7 2013

今年も、黄色い南瓜に引き寄せられました。@直島

2013年、14周目。4月に入りました。今週は6日まで東京を離れていて、神戸、香川、岡山と周っていました。半分仕事で、残り瀬戸内芸術祭、と言った感じです。瀬戸内海は、何度来ても贅沢な空間で、大好きな場所。そして、今回もキーパーソンとなるような方たちとお会いする事が出来ました。個々のエピソードは沢山あるので、一週間掛けてブログに書いていこうと思います。

2月に京都でお会いした元NHKの方が、「情報は差異だ。」と言っていました。差異があるからこそ、「情報」が存在する。当たり前なものは、情報化する必要がなく、第三者に伝える時初めて「情報」になる、と。日本の当たり前、地方の当たり前をしっかりと情報とし、多くの伝えるためにも、もっともっと色んな地に足を踏み入れたいと思います。そんなことを改めて考えた、6日間でした。

さてさて、今週も気になった記事を7つ取り上げたいと思います。  

 

【その手があったか】 Evernoteのユニークな使い方をまとめてみた – Six Apart ブログ

 

 

 

Evernoteのユニークなまとめ。もっともっと色んな使い方ができる気がします。



日本すし学院|すしビジネス界を牽引する、すし職人育成学院

 

 

 

日本の寿司の話題で、Twitterで盛り上がって、出てきたサイト。75日という驚きのカリキュラムで寿司職人でなれるそう。何にもやりたいことがなくて、でも手に職つけたい人にはいいかも。英語が話せて、寿司握れたら、正直どこでも食っていけると思います。

 

ニューヨーク電車内で起こった「即興サックスバトル」がカッコよすぎて世界が大興奮! 海外の声「これは伝説になる」 | ロケットニュース24

 

 

とってもいいなーと思いました。日本でやったら、キレる人とか出てきそう。笑

 

ランク上のアイコンの作り方講座

ShareHTMLが機能しなかったので、リンク貼り。Gunosyで送られてきて、ふと眺めてたのですが、とっても面白かったです。アフォーダンス、勉強したくなりました。

 

 

ブログごっこから、目的を持った本気ブログを書く時代へ | More Access,More Fun!

 

 

 

永江さんのブログ論。僕もこのブログ(Hibilog)がきっかけで色んな事が起こり、沢山のメリットを得ることができました。多くの人にブログを勧めたいです。人が読みたい内容を書くというのは、僕の中だと、人に聞かれる事を書く、だったりします。ブログのあり方は人それぞれだと思うのですが、1つ軸を作りながら、その人の人生の幅とともに、ブログの幅が広がっていく、そういうのがいいんじゃないかと。ブログは、WordPressがおすすめです。

 

この時代、地図もスマートに!旅行に行くときはGoogle Mapsの「スター機能」を使うと捗りますよ。 | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333

めっちゃ上手い方法だと思いました。一日に多くの場所にいきたい、そんな時に使ってみようと思います。

 

Full Circle from Callum Cooper

どうやって作っているんだろう。Go Proの魚眼っぽいです。


 

Tags:

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts