近況と気になった記事7選 6/24~6/30 2013 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

近況と気になった記事7選 6/24~6/30 2013

2013年、25週目。とうとう2013年も折り返し地点間近になりました。今週は、月曜日に中野キャンパスにお邪魔してきました。デジハリの杉山学長の講義を聞くのと、近況報告挨拶も兼ねて。久しぶりの杉山先生の授業は相変わらず面白くて、聞き入ってしまいました。そして、杉山先生との話の流れで、7月8日に旅の話、卒業後の話をすることに。中野キャンの311、5限にやります。もし来れそうな人は、是非遊びにきてください。

そして、昨日はIVSに顔を出して来ました。GMOの熊谷社長の「人生は明日何があるかわからないからこそ、不安があるからこそ、楽しい。危機感、それが1つの原動力。」と言っていて、本当にそうだよなぁと。明日も、来週も何があるかわからないし、何がどう自分の人生に影響をするかわからないですが、しっかりと生きていきていかなければ、と思います。

さてさて、今週も気になった記事を7つ取り上げたいと思います。

 

[IW2000]Re-Designing the Future:デジタルハリウッド-(1) – インターネットコム

 

 

 

杉山学長の記事。12年前の記事とは思えない。コンピューターと個人の距離が、12年前も今もどんどん近づいてきている。今年はGoogle Glass、5年以内に体に常に身につけるようなものになるんだろうと思います。

 

 

世界に出ていくニホン人~和僑の広がり~ | TABI LABO – 旅を科学する、旅ラボ


タビラボで、1つ新しい事始めます。very50とのコラボイベントです。7月1日。

 

 

昭和毎日: 50枚の写真で振り返る東京タワーの50年 – 毎日jp(毎日新聞)
東京タワーを建設してる時の写真。鳶職人さんすごい。恐怖でしかない…。

 

 

FIRST STEP / 投票に行く人を増やす。
友人のキタくんが企画しているプロジェクト。既に200万人分のリーチ数を得たとか。かなりいい取り組みだと思います。僕も予約投稿しました。

 

 

www.さとなお.com(さなメモ): プレゼンを褒められて気がついたこと

 

 

 

 「共感は一般論では起こらない。とても個人的な話をすることでしか起こらない」、「個人的であればあるほど、相手がわざわざ自分と似た部分を探しに来て共感してくれるんだよ」来週のプレゼンで、意識しようと思います。

 

 

第33回定時株主総会 | ソフトバンク株式会社
作業用として聞いて見るつもりが、見入ってしまいました。すごいいい。

 

 

アマゾンがクラウドファンディングを開始!「Amazon Birthday Gift」。そして次なる一手とは? | Social Design News【ソーシャル・デザイン 公式サイト】
Amazonもクラウドファンディングを。ギフト型で、色んな人を巻き込んで、Amazonのギフト券をプレゼントすることができる。なんだかプレゼントって形も変わっていってるなーと想います。

.


 

Tags:

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts