Hibilogのモバイルデザインを変更しました。 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

Hibilogのモバイルデザインを変更しました。

今週の土日を使って、ブログのモバイルデザインを大幅に変更しました。

変更した理由はいくつかあるのですが、モバイルのテーマを変えたかったのが一番でした。WP-Touchを使っていたのですがみんな使っているし、ずっと前から変えたかったと思っていたんですよね。

Analyticsを見ても、モバイルのアクセスの増加は顕著で、モバイル対応していないと、Googleの評価が下がる、などの記事も出たりしてました。あとは、Wp-touchだとサイトの差別化ができないのももったいないなぁと思いました。

相変わらずのWordpressで、サイトのデザインテンプレートはdessign.netより。レスポンシブデザインで、モバイルだけこのデザインを利用しました。39ドルと安い。Dessignはカッコイイテーマが多いので、おすすめです。モバイルの切り替えは、「 Any Mobile Theme Switcher « WordPress Plugins」を使用しました。

あとは、まとめエントリーを更新したり、W3 Total cacheやCloud Flareを外しました。上手く遅延読み込みをしてくれなかったり、たまにPCからモバイル表示などなどトラブルが多かったんです。キャッシュ系は難しい。

まだまだ変えたい部分は多くて、また時間がある時にでも、カテゴリー整理やサイトの高速化、細かいレイアウトの変更などをやろうかと思います。

ここ変だよ!っていうのがあれば、こっそり教えてもらえるとうれしいです。

 

▼オリジナルのブログを作りたい!Wordpressでサイトを作りたい!けど、どうしていいかわからないという人用に以前エントリーを作ったので、良かったら参考にしてみてください!

本格的にブログを始めたい人向け!誰でも簡単に、Wordpressをインストールする方法 | Hibilog | 世界一周と日常と考察ブログ

 

 

次のエントリーで、Wordpressのテーマ探しのコツを書いていきます。

.


 

Tags: ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts