佐々木俊尚さんとのイベントを終えて | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

佐々木俊尚さんとのイベントを終えて

「佐々木俊尚「レイヤー化する世界」× CiRCUS「リュックサック革命」」のイベントが終わりました。

一週間前に佐々木俊尚さんが入院してしまったりと、会自体の開催も危ぶまれたりしたのですが、無事イベントを行うことができました。当日も「まさか倒れたんじゃないか…!?」と最悪の自体を想像するようになったり、中々スリリングなイベントでした。佐々木さんは普段と変わらず、超自然体でした。笑

佐々木さんとお会いしたきっかけは、このブログを読んでくれて、度々ツイートしてくれていたことからでした。年に数回起こる「この人に会うべきだ!」というアレが働き、帰国後すぐにTwitterでアポをとり、お会いしました。そして度々進捗報告に伺っているうちに、「今度一緒にイベントをやらない?」とお誘いがあり、今回の話になったのでした。

佐々木さんのことは、僕がTwitterを始めた当初から知っていて、孫さんとの光の道の対談も見ていて、遠くの存在だったので、なんだか不思議な感覚でした。なにより、ブログの成功体験をくれたのが佐々木さんだったんですよね。

 

イベントは130名超の方が参加し、とても盛況に終わりました。内容は、佐々木さんによる「レイヤー化する世界」の概略、僕ら5人のプレゼン、トークセッションなどなど。1時間半じゃ正直短くて、また機会があれば佐々木さんとトークセッションをしたいです。もっと会場を巻き込んだ事をしたかったなぁと思います。

共催である内田洋行さんのユビキタス協創広場 CANVASも、今までやったイベント会場の中でダントツに良かったです。日本の伝統的な和と、先端的な和が融合したような空間。とても気持ちの良い場でした。スクリーンを9面使えるあの場は、本当に色んな仕掛けが作れそうです。

 

僕は相変わらずあがってしまって、もっとプレゼンの機会を増やしたいと思います。佐々木さんも「プレゼンは慣れですよ。慣れ。」と言っていたので、そうなんでしょう。Webでもリアルでも、「人に何かを伝える」ということにとても可能性を感じているので、精進していきたい。

懇談会も高校生から議員さんまでお越しになっていて、楽しい時間でした。来てくれた方、話しかけてくれた方ありがとうございます。そして佐々木さん、内田洋行の高橋さん、tabi-laboメンバー、CiRCUSの皆に感謝をしたいです。

 

 

▼最近時間がある時に旅のブログを見てます。次は南米辺りに行きたいです。

「世界一周・海外旅行」関連記事まとめ | Hibilog | 世界一周と日常と考察ブログ


 

Tags: ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts