近況と気になった記事7選 9/9~9/15 2013 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

近況と気になった記事7選 9/9~9/15 2013

2013年、36週目。今週の土曜日はアングレアグルスキーに行ってきました。まるで劇場がそこで展開されているような、臨場感溢れる写真の数々。一番印象的だった作品は、パリのマンションを切り取った一枚。あの写真の中に、色んな人達が生きている。写真に自分のイメージを重ねていくこと(現像、編集すること)の大切さをまじまじと感じさせられました。あの場所にいると、写真を撮りたくなる。

頭が凝り固まっている時ほど、自分の範疇を超えている場所に行くべきだと思いました。そこにあるコト・モノの意図やプロセスを考えると、今の自分の現状をブレークスルーするヒントが沢山ある。自分の器が小さいなら、それを大きくするべくもがいていかなければいけない。そんなことを思った一週間でした。

さてさて、この一週間の気になった記事を7つ取り上げたいと思います。

 

東京五輪招致を決定づけたパフォーマーたち:日経ビジネスオンライン
デジハリの杉山学長からのシェア。この忍者の映像、生でみたいです。

 

 

これだけは見てほしい!!ぼくが心からオススメする、海外で生活する前に絶対熟読しておきたいサイト7選 | あしたはもっと遠くへいこう
前原さんにご紹介頂きました。ありがとうございます!

 

 

新国立競技場デザインコンペの最終選考候補作品 | DA
かっこよす。

 

 

根暗な報酬のこと – レジデント初期研修用資料
これを読んではっとさせられる人って多いんじゃないでしょうか。受験の時のモチベーションの半分は「根暗な報酬」でした。無理だと蔑んだ教師を見返したいだったり、友人に勝ちたいとか。今も色々あります。

 

 

鈴木敏夫のジブリ汗まみれ – TOKYO FM 80.0 – 鈴木敏夫
風立ちぬを見てジブリに興味を持ち、プロデューサーに興味を持ち、最近鈴木敏夫さんのpodcastを聞いてます。鈴木敏夫さんの話、面白いし、上手いです。

 

 

Macの歴代のインストール後のイントロ。やっぱり最近のが一番かっこいい。

 


 

Tags:

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts