近況と気になった記事7選 11/4~11/10 2013 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

近況と気になった記事7選 11/4~11/10 2013

旅の報告会@自宅

2013年、44週目。11月の上旬も早くも過ぎ去ろうとしています。六本木ではクリスマスのイルミネーションが始まり、無理やり人々の購買スイッチを切り替えている中、僕が住んでいる高円寺・中野は相変わらずマイペースな街で、帰ってくると妙に落ち着きます。自分が普段いる場所が、無意識のうちに色んな影響を与えます。環境の力は抗えないものであり、逆に「自分がどうなりたいか」を考えて住む場所、働く場所を決めていきたいです。

ちょうど今週の土曜日、世界一周をしていた幼馴染と家で飲みました。長旅から帰ってきたオーラが満ちていてすごい良かった。「良くも悪くも楽観的に、物事の選択肢を多く持てるようになった。なによりトラブルに動じなくなった」と言っていたのが印象的でした。旅はいいですね。またどこかにふらっと行きたいです。

さてさて、今週も気になった記事を7つ取り上げたいと思います。

 

 

SEOで検索結果1ページ目に表示されたときのクリック率(CTR)はどれくらい? | サイトエンジンブログ @siteengine
こういうの改めて数字で見ると、1ページに乗らないとホント意味ないなーと思います。

 

 

CtoCビジネスの1.0と2.0について考えてみた | Loco Partners 社長Blog
プロバイダーが「法人(ビジネス)」だったものが、「個人」になってきていて、そこに大きなチャンスがある。とても面白いです。

 

 

In 2012 I bought an apartment specifically to rent out on Airbnb. Here’s how I’ve done so far. – The Next Web
AirBNBで家を買って、部屋を貸して、収益を得てる人の話。物の価値の生み出し方は、考え方次第。

 

 

スマホ時代の「気持ちのいい情報提供の仕方」はなんだろう? – nanapi社長日記 @kensuu
すごいおもしろいです。可読性とか、気持よさとか、そういうものは常に考えていきたい。ブログもそろそろデザイン変えたいなー。

 

 

“現実版”インスタグラムがロンドンにやってきた | PENGINE

 

 

 

これいいです。普段日常で使い、目にしているものを広告として活かしている。お店の料理のメニュー写真をインスタで作るとか、色々やり方ありそうですね。

 

かつて同じ価値観を共有できた親友同士が今では何も共感できないくらい遠い場所で生きてる話 : 市況かぶ全力2階建
僕も大学に入ってから生活の9割が都心になって、すごい価値観が変わった口で、たまに同窓会などに行くと、どこか距離を感じてしまうことがあります。生々しい記事。

 

 

カップヌードルのCM。Facebookやっている人は、あぁwwってなる人多いと思います。

.


 

Tags:

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts