《ご報告》株式会社Senを創業しました。 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

《ご報告》株式会社Senを創業しました。

あけましておめでとうございます。青木優です。

新年早々のご報告なのですが、昨年12月に会社を設立しました。

僕が「起業」という言葉に触れたのは、大学2年の12月、僕が20歳の時に行ったとあるインターンシップ。自分で事業を起こしていくという価値観に触れたのはあの時が初めてでした。

あれから4年が経った2013年12月3日、ようやく自分の会社を作りました。会社名はSenです。会社の由来はどこかでお話しますが、今回はこの会社のビジョンや事業概要、募集要項などを書いていきます。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

ビジョン:日本の価値のある文化を残していく

日本には素晴らしい文化が沢山あります。日本食、日本酒、伝統工芸、建築物など、地域ごとに異なる特色があります。しかし現状では、商業の均質化、過疎化や人材不足により、日本のいいものが凄い勢いで無くなっている。そして、その多くを、私たち日本人は知りません。

日本の酒蔵が、その一つの例です。日本には、今1,600という数の酒蔵があります。30年前では、その倍の3,200の数の酒蔵がありました。毎年、跡継ぎ問題や時代の変化など様々な要因により、年に数十箇所以上潰れていっているのが現状です。

どれだけ良い場所や良い文化であっても、それを伝えない限り、人に知られることはありません。誰にも知られなければ、どれだけいいものであっても残っていくことができません。

私たちは、Webや映像を用いることで、日本の各地域の良さを、日本中、世界中の人に伝えることができると考えています。伝えることで人を動かすことができる。人に届けることで、価値のあるものを時代と共に残すことができる。

日本の可能性は東京だけでなく、都道府県すべてにあり、私たちはそこに価値を見出していきたい。そう思い会社を起こす事を決めました。いいものが人に伝わり、時代とともに残っていく。そういった事業をすすめていきます。

 

主な事業内容:

訪日外国人向けのWebメディア事業(インバウンド観光)

日本に来る外国人向観光客向けのWebメディアを製作中です。日本に来る外国人が増えてきていますが、しっかりと情報が整備、または体系的にまとまっていないのが現状です。また典型的な観光モデルしか提案されていません。本メディアでは、日本と海外の架け橋となるような場を作っていきます。※サイト名は決まりました。 ※2月上旬ローンチ予定

 

会社概要:

商号   :株式会社Sen (英語表記:Sen Inc.)

住所   :東京都杉並区高円寺南5丁目13-19

Mail   :aoki@sen-inc.jp

Web    : http://www.sen-inc.jp

 

募集:

現在、Webを通じて日本を世界に発信していきたいメンバーを募集しています。

具体的には下記となっております。

・UI/UXデザイナー

・WEBエンジニア iOS/Android アプリエンジニア

・ライター(ブロガー)

・フォトグラファー

・編集者

・翻訳が出来る人(英語、韓国語、中国語)

・学生インターン

・日本文化が好きな外国人の方 

上記以外でも、興味がある!という方はお気軽にご連絡ください。

一度会いましょう。(都内以外の方はSkype大歓迎です)

訪日メディアを立ちあげたいメンバーも絶賛募集中です。

興味がある方は、訪日メディアのメンバー募集についてからご連絡いただけると嬉しいです。

 

最後になってしまいましたが、本当に多くの方に支えられて今があると常々感じます。

この場を借りて、感謝の言葉を言わせてください。

ブログを読んでくれている方も、いつもありがとうございます。

大事なのはこれからなので、気を引き締めて進んでいきます。今後ともよろしくお願い致します。

 

会社のFacebookページです。もしよければ、良ければイイネお願いします!

 

.


 

Tags:

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts