おいしい朝食から一日が始まる 中野にある老舗洋食屋「アザミ」 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

おいしい朝食から一日が始まる 中野にある老舗洋食屋「アザミ」

僕は、昨年の11月から「朝活の会」という朝活をやっているのですが、そこで週2回以上利用させてっているお店があります。それは中野にある老舗洋食屋「アザミ」。1961年から中野でやっていて、地域の人々に愛されているお店。

美味しい朝食を食べると、一日が気持ちよく始まる。それを感じさせてくれたお店がここで、今回紹介したいと思います。中野によく行く人、おいしい朝食を探している、是非行ってみてください。

 

中野南口から徒歩3分、中野通りにヒッソリとある。こじんまりとしてて、どこか品が良い。

モーニングセット。

普段のメニュー。

この日は12月30日。仕事納めの翌日の土曜日、にも関わらず満員でした。中野の朝は早いです。

カウンター席。

ここのコーヒーが美味しい。濃厚で、ブラックでも飲みやすい。

これがモーニングセット。パンも美味しいのですが、ポテトサラダがたまらなく好きです。めちゃくちゃうまい。やばい。やっぱり早起きをして、人と会って、美味しいものを食べるのって良いです。一日が有意義に長く感じます。

ともかくも、アザミおすすめです。お昼も美味しいので、中野にお越しになる際は是非行ってほしいお店です。

 

アザミ

東京都中野区中野3丁目33−9

営業時間 7:00~22:00

定休日 月曜日

 

おいしい朝食を探してます。

朝食文化は愛知の方では盛んと聞きますが、東京だとどうなんでしょう。僕はこれから、東京でも「朝食文化」がもっと盛んになっていくと感じますし、そういったムーブメントを密かに作りたいと思っています。

朝は職業も年齢もあんまり関係ないんですよね。だから初対面でも、結構フラットに話すことができる。高城さんが「今時代は、朝に向かっている。」と言っていますが、なんとなくわかります。朝食が美味しいお店には、いい人が集まって、いいアイディアが生まれる。

今都内のおいしい朝食を探していて、良かったらTwitterFacebookまでご連絡もらえると嬉しいです!朝活グループ参加者もまだまだ募集しています。良かったら、一緒に行きましょー。

 

 

▼朝活のグループも気づいたら90人を越えてました。もっと面白い場にしていきたいので、興味がある方は是非。

朝活の会 Facebookグループ

 

▼1ヶ月続けた時に書いた朝活の気付きなど。100回開催したら、また1つエントリー書きます。

朝活を始めて、1ヶ月が経ちました。 | Hibilog | 世界一周と日常と考察ブログ

 

 

 

.


 

Tags: , ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts