近況と気になった記事7選 12/30 2013~1/5 2014 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

近況と気になった記事7選 12/30 2013~1/5 2014

鳩ノ巣渓谷はめっちゃ楽しかった。

2014年、1周目。書いていたのに、中々アップする時間を取れませんでした。近況エントリーは、今年も続けていきます。今年も本ブログをよろしくお願いします。

新年最初の3日間はネット断食をしていました。2014年1月1日0:00になった瞬間、Macbookをパタっと閉め、iPhoneの電源を落としました。1日目は奥多摩に行き、2日目は飯能に行き、3日目は自宅でのんびりしました。3日間のネット断食に関しては、近いうちどこかで書いていく予定ですが、非常に良い時間でまた来年もやりたいです。

そして「株式会社Senを創業しました。」をエントリーを公開しました。今までブログをアップするのに、心底緊張したことが2回ありました。1回目は世界一周の企画書を公開した時、2回目は世界一周の記録を公開した時。そして3回目がこの記事でした。今振り返ると2つの記事も、書き直したい…と思うこと満載なのですが、 その記事を出したことそれ自体が僕の転換期になっているなーと今振り返ると思います。次のそれがいつになるのかわからないですが、きっとまた何か新しいことを始めるときです。

さて、今週も気になった記事を7つ取り上げたいと思います。

 

コミュニケーション能力とは何か? (内田樹の研究室)
“コミュニケーション能力とは、コミュニケーションを円滑に進める力ではなく、コミュニケーションが不調に陥ったときにそこから抜け出す力だということである。”

 

 

草間彌生 × 宝荘ホテル – 道後オンセナート2014 HOTEL HORIZONTAL
泊まったら気が狂いそうな内装。一泊7万8000円。笑

 

 

世間もアナタも私も師走。1年を超シンプルに振り返るフレームワーク入門 | Shotaro Kushi’s Life log
このフレームを使って、ブログについて振り返ってみました。1月中に公開します。

 

 

台湾マクドナルド再び! 今度は女子店員が「猫耳 × セーラー × ニーソ」で接客だ!! ネットの声「台湾の暴走が止まらない」 | ロケットニュース24
台湾やばい…。

 

 

たった1枚に込められたクリエイティブすぎる17個の広告
やっぱ青春18切符のが好きです。「前略、僕は日本のどこかへにいます。」

 

 

函館蔦屋書店がスゴい!代官山を超え、これを目当てに函館に移住しても良いレベル! | 隠居系男子
これは行きたくなる!!

 

 

フィンランド人が日本を旅した時の映像。誇張もなく、9分間とても気楽に見ていられる。面白いです。


 

Tags: ,

«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts