簡単で美しい次世代アンケートツール「Creative Survey」 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

簡単で美しい次世代アンケートツール「Creative Survey」

次世代アンケートサービス「Creative Survey

最近「MATCHA」に人生のほとんどを注いでいて、ブログもほぼそれ関係のに内容になっています。

メディアをやっていく上で大事だなーと思うのが情報収集で、それもネットから拾えるものよりも個人個人が持っている体験みたいなのが非常に大切です。

MATCHAではアンケートに力を入れていて、そんな時に知り合いからとあるアンケートサービスを紹介されてそれが良かったので、紹介がてらこのブログに書いていきます。

 

 Creative Surveyはマルチデバイス対応。個人的にはPCで使うよりも、iPadとかのほうが良かったです。

色んな種類のアンケートがあります。

例えば、感覚的なアンケートから

 

カフェの来店者向けのアンケートまで、用途に合わせて作ることができます。

他にも色んなテーマで作ることができます。詳しくはギャラリーページを御覧ください。

 

Creative Survey紹介映像

興味がある方は一度この映像を見てみてください。1分程度の映像です。

 

こちらMATCHA用で作成した、対海外向けのアンケート。まだまだ作りこみの必要があります。

 

今後MATCHAではリアルな取り組みもしていきたいと考えていて、ビジュアルメインでかつ、モバイルデバイスで直感的に使えるサービスっていうのは結構有用だなーと思っています。そんなわけで、簡単な紹介でした。3月30日の書家のイベントで、このサービスを使って、ipadをアンケートを取らせてもらう予定です。

Creative Surveyは海外で結構有名らしく、日本でも今後普及していきそうです。当たり前にクリエイティブなことを仕組みを入れて、物事を効率化して楽しくできるようになったらなーと最近思います。MATCHAでも何か取り入れていきたいです。

 

Creative Survey

簡単で美しいアンケートツール「クリエイティブサーベイ」|CREATIVE SURVEY


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts