Hibilogの3年間のアクセスランキング 1位~10位 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

Hibilogの3年間のアクセスランキング 1位~10位

合計PV356万。中堅くらいです。

一昨日は、3年間のブログの振り返りについて書きました。今回はアクセスが多かった記事について。

ブログのアクセス数を振り返っていく中で、この3年間でどの記事が見られたんだろう…と思って、出してみました。総PVが356万PVなので、下記数字を見るといかに上位10記事支えられたかがわかります。簡単に振り返りコメントを付けてみました。良かったら見てもらえると嬉しいです。

 

1位 309,383

iPhone4を脱獄せずにSIMフリー化し、テザリングできるようにする方法

なんだかんだで一番アクセスが多かったです。「iPhone、ガジェット」をタイトルにつけているブログが多いですが、その理由をこの数字を見て理解しました。ちなみに上記方法は、今できるかわからないですし、ニーズは少ない気がします。

 

2位 245,366

海外旅行に行く前に知ってほしい、クレジットカードに関する6つの知識

次に見られた記事がこちらです。海外旅行をする際に、カードに関する知識って必須で、特に付帯保険については知っておいて損はないです。短期の旅行だったら、海外保険は入る必要がないです。これから海外旅行、バックパッカー行く人には是非読んでもらいたいです。

 

3位 157,202

人生でやりたい100のリスト

人生でやりたい100のリストは、このブログをやっててよかったなーと思える記事の1つです。今では270以上のやりことがリストアップされて、3年で70こ達成できました。人生の指針になります。最初作るの大変ですし、ちょっと胡散臭いですが、おすすめです。

 

4位 136,603

約7ヶ月の世界一周の旅を終えて、感じたこと伝えたいこと

世界一周の体験記のまとめです。この記事を書き終えるのに2週間くらい時間がかかって、でも書き残しておいて良かったです。今もたまに読みなおすのですが、はっとさせることが多い。「原体験にこそ価値がある」は僕の座右の銘になりました。これからも飛び回ります。

 

5位 117,574

就活に失敗して死にたくなるくらい悩んだら、エジプトのダハブに行ってみるといいと思う。 

賛否両論あった記事ですが、僕は未だにこの考えは変わっていないです。日本に合わない人って絶対いるし、日本で就活すること、目の前のことだけがすべてじゃないです。この記事を見てかなりの人がダハブに行ったらしいですが、、何か前に進むきっかけになればいいなーと思います。

 

6位 111,345

海外一人旅したい人向け!世界一周経験者による、バックパッカー入門ガイド 

旅をして、どうやって海外旅行準備すればいい? と聞かれることが多く、キリがなくなってしまったので、2週間くらいかけて頑張って書きました。パスポートのとり方から、旅の持ち物まで、これから行く人に参考になればいいなーと思っています。

 

7位 110,662

「augment5」の日本紹介映像がかっこいいと話題に

僕含めて、多くの人生を変えた記事です。2万Likeされました。今だによく見返すのですが、相変わらずかっこよいです。こういったクソかっこいい地域映像がこれからどんどん増えてくんだろうなーと思います。

 

8位 107,357

これが無料!?!?圧倒的にクオリティーが高い、Wordpressテーマ33選

WordPressというサービスをこのブログやMATCHAで使っているのですが、その作り方「本格的にブログを始めたい人向け!誰でも簡単に、WordPressをインストールする方法」に準じて、おすすめのテーマを並べた記事です。結構アクセスがあって驚きました。

 

9位 91,028PV

初めてバックパッカー・海外一人旅したい人に、勧めたい国6選 

旅系エントリーです。初めてバックパッカー旅行、どこ行きました?どこがいいですか?とよく聞かれるので、一度文章化しちゃおう、という感じで書きました。ちなみに僕が初めて言った国は、タイ、カンボジア、マレーシアの3ヶ国です。踏み出して良かったです。

 

10位 87,402PV

これはすごい!世界が変わる、国内外のプロジェクションマッピング20選

プロジェクションマッピングに関する記事です。今じゃ珍しくないですが、当時は目新しかったんです。検索で定期的にアクセスがあります。

 

以上、アクセスが多かった記事10記事をピックアップしてみました。

やっぱり旅系の内容が多くて、でもどれも言えるのは自分の体験に基づいた内容だなーと思いました。自分が足を運んだり、試行錯誤したことを文章化して、それを多くの人に見られたというのが多い。

この記事に書いた「原体験にこそ価値がある」というのはブログでも言えて、今後もそういった意識でブログを書いていきたいです。

これからもたまにでいいので見てもらえると嬉しいです。

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts