訪日外国人観光客向けメディア「MATCHA」で、インドネシア語版をリリース | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

訪日外国人観光客向けメディア「MATCHA」で、インドネシア語版をリリース

インドネシア語版MATCHA

訪日外国人観光客向けメディア「MATCHA」で、インドネシア語版がリリースしました!日本語、英語、中国語(繁体字、簡体字)、韓国語、やさしい日本語に加わり、7言語になりました。飛ばしすぎている感がありますが、インドネシア語はとてもやりたかった言語の一つなのです。

今年だけで1月、2月とインドネシアのジャカルタに視察に行ったのですが、可能性しか感じませんでした。インドネシアは人口が2億4千万人いる国で、親日的かつ、日本語学習者も多いのです。ここ近年の日本への訪日の伸び、先日発表されたビザの緩和、様々な要因をみてもアジアの台風の目になる国の1つです。

インドネシアに行った経緯、スタートした理由は他にもあるのですが、どこかで書いていきたいと思います。MATCHA。インドネシア人の友人がいる方、インドネシア語を学んでいる方がいれば、是非チェックしてほしいです。

 

インドネシア語版「MATCHA」

http://mcha-id.com

やさしい日本語「MATCHA」

http://mcha-easy.com


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts