旅に出たくなる。世界一周をしながら、人々の歩みや生活を切り取った映像「MANY STEPS」がかっこいい | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

旅に出たくなる。世界一周をしながら、人々の歩みや生活を切り取った映像「MANY STEPS」がかっこいい

MANY STEPS from Takayuki Akachi on Vimeo

上記の映像は、もうすでに20回くらい見ていて、久しぶりに深夜に見たら惹きこまれてしまって、どうしても人に紹介したくなってしまったので、久しぶりにブログを書いています。こういうことが、たまにあります。

 

MANY STEPS

世界一周をしながら、人々の歩みや生活を切り取った映像。音楽もとてつもなく心地よい。

 

この映像を作った赤地さんは、人のエネルギーを切り取る天才だと思います。

人がエネルギーを出しているその瞬間瞬間を見事に捉えて、絶妙なくらい画と音を組み合わせて、見ている人を離さない。赤地さんがディレクターをしているIS JAPAN COOL?の映像もかっこいいですが、僕はやっぱりこの映像が一番いい。

3分ちょっとの短い映像なので、是非見てください。特に52秒の所。

きっと惹きこまれて、旅に出たくなってしまうと思います。

 

” Traveling Denim ” Recording color fade for two years

赤地さんのVimeoを漁っていたら、この映像もかっこよかったので追記です。

2年間、50ヶ国の旅の写真の記録を1枚のデニムと共に。どんどんデニムがボロボロになっていく、この感じがたまらない。

 

訪日メディア「MATCHA」と映像を絡めて面白いことできないかなーと思っていたら、ちょっとアイディアが浮かんだので、近々なにかやります。日々生活してて、かっこいいなーと思うことって沢山あって、そういうのをどんどんこのブログに書き残していこうと思います。

 

▼彼の映像もかっこいい。

自分の感性を形に残していくことの大切さ

▼IS JAPAN COOL?

日本の魅力を世界へ伝える映像「IS JAPAN COOL?」 

 

 

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts