違和感を大切にすること | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

違和感を大切にすること

岡山の秘境に先日行ってきました。

違和感を大切にすること。最近大事だなーと思うのがこれです。

自分の直感を信じることと同じくらい、自分の中の違和感を信じるというのは大事だと思っています。

あれ、これなんか違うな。微妙だな。っていうのって、日々生きていてあると思います。仕事をしていて、何か決断する中で感じることがあります。人と接するときもそう。

送られてきたデザインを見て、なんかこのままじゃまずいな、と思ってひっくり返したりして。で、その違和感がどこから来るのかを考える。考えて、それを人とぶつけあうことで、違和感を形にしていく。中々うまく言語化できないので、たまに迷惑をかけてしまうんですけど。

直感を頼りに踏み込み、違和感を頼りに最終決断をしていく。改善していく。というのが最近のパターンになってきました。自分の違和感を無視し続けると、知らず知らずうちに感覚が麻痺していって、身動きが取りにくくなり、キャパを越えてしまう。というのが今までよくあったんです。

なので、なるべく自分の直感や違和感を信じるようにして、感覚を鋭くして、挑戦していきたいと思います。

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts