「UQiYO」さんの音楽が心地よくて、最近またハマってます。 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

「UQiYO」さんの音楽が心地よくて、最近またハマってます。

もっと多くの人に知ってほしいアーティストってやっぱりいて、自分にとってそれがUQiYOさんだったりします。前職で関わりがあったのと、ライブを1回見たことがあったんですね。

先日、UQiYOさんのマネージャー的なことをしている藤原さんに「青木くんさ、UQiYOに関するブログ書いてよ。」って言われたんです。それも何度もまわりくどい言い回しで連絡がきて、ちょっとめんどくさいなぁ、、って思ったんです。でも、久しぶりに聞き直したら、やっぱり良くて、結局書いてます。

UQiYOさんのついて、とあるレビューに、「浮遊感のある歌声」と書いてあって凄いうまい表現だな、と思いました。本当にそう思います。透明感があって、ふわっとしていて、たまに聞きたくなる。

最近の日本のアーティストの曲聞かないなー、とか、新しい人発掘したい、1人でぼーっと音楽を聞きたい、みたいな人におすすめしたいです。2曲貼り付けておきます。

 

AT THE STARCAMP

At the Starrampはなんだかんだで、30回以上聞いてます。PVはもう20回くらい見た気がしてます。イヤフォンで、是非聞いてみてください。

 

THAILAND Nov 4-5 , 2012

UQiYO × augment5。タイに、アユタヤにまた行きたくなりました。

 

UQiYOさんのHP

浮遊するCD” プロジェクト

最近の企画らしいです。コンセプトは面白いのですが、見せ方が惜しい、、。

 

音楽は一瞬にして、その時の気持を変えてしまうのが凄いなぁ、と日々生きていて、色んな映像を見て思います。視覚的なものよりも、音のほうが、より自分の奥底にあるものを呼び起こしてくれる。たまたま深夜に、昔夜更かししていた時に聞いていた音楽が流れてきて、その時の情景を思い出したりして。そして今僕が聞いているこの曲を、また数年後にふと聞いた時、どんなことを思い出すんだろうとこの記事を書いていて、少し楽しみになりました。

そんなわけで、UQiYOさんについて、ほんの軽くですが、書いてみました。是非上記2つの曲聞いてみてください。あと、このアーティストいいよー。というのがあれば、僕のTwitterFacebookにでもご連絡いただけると嬉しいです。今発掘中です。

関連リンク:旅している時に聞きたくなる、旅音楽5選

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts