ブログと現実 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

ブログと現実

なんとなく行ったフィリピンのカオハガン島。行ってよかったです。

大学の後輩であり、MATCHAで活躍している齋藤くんに「青木さん、ブログではまともなこと言ってるのに、現実だと全然ですよね!イメージとまるで違いました。超適当!」と言われたので、少しこの場で反論をしたいと思います。

ブログで公開している内容は、随分と考えて、腹落ちしたことを中心に書きます。長い時だと3ヶ月くらいかかります。そして、腹落ちすると筋道をはっきりたてて説明できるんです。というより、文章で伝える以上、そうせざるをえない。

逆に、腹落ちを待っていると、今自分がやっている領域はすごいスピードで進んでいくので、取り残されてしまうんですよね。なので、自分の感覚をベースに動くようにしています。

直感を信じて、動いて、試行錯誤して、感覚を鋭くさせて、を繰り返す。10時間かけて90点の答えを作ってから動くよりも、1時間かけて作った75点の答えで10回動く、というのを意識しています。

なので、沢山失敗します。でも、その分、うまくいくこともあります。最近、どんどんその感覚の精度が上がってきている気がしてて、そろそろ大きなあたりが出るんじゃないかと期待しています。

というわけで、適当かもしれないけれど、何も考えてないように見えるかもしれないけれど、実は色々考えているんですよ、というのをここで書いておきます。以上。笑

 

▼腹落ちしてから書いた記事など

自分の意思を積み重ねること

自分ができること、できないことを認めること

違和感を大切にすること

当たり前に見えるものほど、当たり前じゃない。

約7ヶ月の世界一周の旅を終えて、感じたこと伝えたいこと

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts