12月の登壇 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

12月の登壇

ここ1年、人前でお話する機会が結構ありました。なんだかんだで毎月2~3本以上あって、毎度いい経験をさせてもらっています。今年はTEDからGoogle、文化庁での登壇と貴重な機会にも恵まれました。

人前で話すのは正直得意ではなく、毎度反省の嵐なのですが、広報と仲間集めが大切な仕事でもあるので内容とタイミング次第で引き受けさせてもらっています。今月も3本ほど。お時間がある方で、興味がある方は是非。

 

1.12/8 14:30~16:10 成蹊大学の授業

坂井直樹先生に呼ばれてお話させてもらいます。死ぬまでに行きたい世界の絶景の詩歩と2人で30分ずつ話します。今年の前期の授業でもMATCHAについて、なんでこれを始めたかについてお話させてもらいました。今回は前回のアップデート版になります。

 

2.12/12 13:00~14:00 岡山のいぐさゲストハウスにて

岡山県倉敷の有鄰庵の中村社長経由のお誘いで、ゲストハウス開業セミナー合宿に参加することになりました。僕も1時間ほど海外発信についてお話させてもらいます。ゲストハウスを作ることに興味がある人にとっては、貴重な機会なんじゃないかと思います。

詳細はこちら⇨ 12月12日〜 ゲストハウス開業セミナー合宿が「ゲストハウスいぐさ」で開催

 

3.12/14 14:00~15:00 VOGUE GIRL@成蹊大学

登壇者が「博報堂ケトル 嶋浩一郎さん」「BEAMS創造研究所 南馬越一義さん」と、僕がお金を払って聞きたい人だったりします。一番自分が学ばせてもらえるんじゃないかなーと期待している会。参加者と一番年齢が近いので、今やっていること、日々意識していることなどをお話させてもらいます。ちなみにファッションについては一切話せないです。

詳細はこちら⇨「VOGUE GIRL@成蹊大学これからの働き方をVOGUE GIRLと一緒に考えてみる 〜ファッションを取り巻く世界から見えてくるシゴトのハナシ〜」

 

言葉にし、発信し続けること

このブログや人生でやりたい100のリストと同じで、言葉にし発信をすると何かが起こります。ブログでも人前でも、自分の考えをもっと人に伝えられるように、日々精進していきたい。メディアや事業の本質的な価値を高めるという意識のもとで動いていきます。

何か自分がお話できることがあれば、お気軽にご連絡ください。基本的に日本中どこでも行きます。

青木 aoki@sen-inc.jp


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts