訪日メディア「MATCHA」を立ち上げて1年が経ちました。 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

訪日メディア「MATCHA」を立ち上げて1年が経ちました。

2015年2月3日、訪日メディア「MATCHA」を作って1年が経ちました。1年前の2月3日の夜、受け入れられるかな、怖いな、とか思ってビビりながら公開したのが忘れられないです。でも、新しいことを始めるときはいつだってそうだと思います。前に進むしかない。

様々なことがこの1年であったのですが、はっきりと言えるのはこのMATCHAというメディアは人で成り立っているということです。翻訳もライターも編集も、1人1人がいてこそ成り立っています。

ライターがいないと新しい記事はできないですし、編集者がいないとより良い記事が出せません。翻訳リーダー、翻訳者がいないと多言語化もできないです。エンジニアがいないとサイトが機能しません。人事がいないと、組織作りやメディアのスピードに人が足りないという事態が生じます。

たった1人が欠けても大きいし、たった1人とのめぐり合わせであらゆることが大きく変わり得ると感じます。この感覚はこのメディアを立ち上げたこそ得られたことで、これからも大切にしていきたいです。

 

2015年の目標は、訪日メディアで一番になるということです。

最近では、日本各地の地域から特集の依頼が来ています。現在も、佐賀や石川、岡山、香川の特集に向け準備をしています。

僕たちがこのメディアでやっていきたいのは「日本の良さを世界に発信し、日本の良さを残していくこと」それは変わりません。まだまだこれからな媒体ですが、今年大きく飛躍するために、新しい価値を生めるように精一杯邁進したいと思います。

 

マーケター、CMOを募集しています!

2020年までに、月間一億人が来るようなメディアにすること目標に掲げています。そのためには、もっと多くの方に情報を届ける仕組みを作らなければいけません。

日本の魅力を世界に発信している、訪日外国人向けWebメディア「MATCHA」をより世界に広げていきたい方を募集しています。

2020年までに1億人!訪日メディアを世界に広めるマーケター、CMO募集!

よろしくお願いいたします。( 応援ボタンを押してもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです。プロフィールが埋まっていると人事の鈴木が返信しやすいみたいです。)

また、下記募集も引き続きしています。

訪日観光メディアの未来を作る、CTO候補/エンジニアを募集中!

「日本の魅力を世界に伝える」訪日メディアMATCHAと旅する仲間を募集!!

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts