ブログ「Hibilog」を始めて4年が経ちました | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

ブログ「Hibilog」を始めて4年が経ちました

岡山にある天空の城「備中松山城」

ブログ「Hibilog」を始めて、気付いたら4年が経っていました。2011年の4月に始めたので、もう5年目です。

このブログで色んなことがはじまりました。最初は、とある人の旅ブログを見てかっこいい!と思って、旅について日々書き連ねていくことを目的として始めて、徐々にアクセスが増えてきて、仕事につながったりして、今では自分にとってなくてはならない存在になりました。前職で働いたきっかけもブログでした。

会社を始めるときも、最初は1人だったんですよね。でも、ブログがあったことで、会いたい人に会えて、興味をもってくれた人が声をかけてくれて、色んな人に助けられて今に至ります。

 

ブログは積み重なっていくもの。

ブログを一言で表すとしたら、こう答えます。

 

日が経つごとに、文章を書くごとにあらゆる所に積み重なっていく。データとしてももちろんだけれど、書いている自分自身にとって、また読んでくれてる人にとってもそう。

以前「伝えることの本質は動かすこと 」という記事を書いたのですが、今も変わらずこういう意識で記事を書いています。

僕自身、今まで色んなことに影響されて動かされてきました。世界一周をしたのも、ブログを作ったことも、会社を作ったこともそうです。

今、メディアをやってて思うのは、どうせ影響を与え合うなら、ポジティブな影響を与えあったほうがいいんじゃないかということ。世の中にとって良いものを作っていくことは、結果として自分にも返ってくるんですよね。大それたことを言うようだけど、そういう積み重ねで社会がよりよいものになったらと思います。

 

これからも見てくれた人にとって、また自分にとって、後につながるものを残していきたいです。ブログ、MATCHAもそういう思想がベースにあります。このブログは、これからもマイペースに続けていくつもりです。たまにでいいので、見に来てもらえると嬉しいです。

何かあれば、Facebookなどで気軽にご連絡ください。今後ともよろしくお願いします。

 

関連しそうなリンク

ブログ「Hibilog」を3年間続けて思うこと

伝えることの本質は動かすこと

 

ブログをWordpressで始めたい人向け

本格的にブログを始めたい人向け!誰でも簡単に、WordPressをインストールする方法

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts