ふと目を瞑りたくなる空間。名曲喫茶「ルネッサンス」 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

ふと目を瞑りたくなる空間。名曲喫茶「ルネッサンス」

高円寺は本当に好きな街で、今も月に何度も足を運びます。家から15分くらいというのもあるのですが、あの空気感が好きなんですね。どこかスローになっているという感じというか。以前は住んだこともありました。

そんな高円寺の中でも、特に好きなお店があります。それは名曲喫茶ルネッサンス。先日MATCHAでも記事を書いたので、ここではつらつらと書きたいことを書きます。

 

 

ふと目を瞑りたくなる空間。というのが自分の中で、しっくりくる言葉です。

プツプツというノイズ音が心地よい。クラシックが鳴り響く空間で、ふと目を瞑りたくなる。見渡すと同じようなことをしている人が多いです。自分が聞きたいクラシックをリクエストすることもできます。

 

会話が禁止されているアール座読書館も好きなのですが、最近はここです。こないだ行った時は、気付いたら4時間近くぼーっとしてました。

個人的に好きなのが、21時半になると音がピタっと止まる所なんですよね。そこで店員さんが、少し力が抜けた声で、今日はありがとうございました。って言うんです。たばこを吸わない人も、吸いたくなるようなそんな空間です。

 

混みすぎるほどは知られたくはないけれど、こういう空間が好きな人に行ってもらいたい、これからも残ってほしい場所。自分のブログの読者の方には、きっと好きな人もいるはず。是非、週末にでも行ってみてください。

 

電波の届かない名曲喫茶、高円寺「ルネッサンス」 | MATCHA 

⇨ http://mcha.jp/49160

 

関連しそうな記事

なにもしないという贅沢な時間

就活に失敗して死にたくなるくらい悩んだら、エジプトのダハブに行ってみるのもいいと思う。

会話が禁止されている、静寂を楽しむ空間。高円寺「アール座読書館」

.


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts