アソビュー株式会社のオフィスに行ってきました。 | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ
 

アソビュー株式会社のオフィスに行ってきました。

先日、アソビュー株式会社のオフィスに行ってきました。日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト「Asoview! (アソビュー)」を運営している会社です。

大学の先輩であり、経営者の先輩でもある山野さんに定期的に会社の相談をさせてもらっていて、今回新しくなったオフィスにお邪魔してきました。その際に事務所を色々案内していただき、せっかくなので写真を撮ってきました。

「今忙しいから30分だけな!」と言われていたのですが、1時間近く居座ってしまいました。山野さんありがとうございました!

自分たちもオフィスをこれから移転しようと考えていて、オフィスづくりで参考になることが多くあったので、振返りの意味もこめて、今回にブログに公開します。

 

オフィスエントランス。こういうのがあると写真を撮った時に絵になるし、いいなぁと思います。自分たちの事務所にも作りたい。

ハンモックシート。

 

8人がけの会議室。

 

会議室にボルダリングの壁。アソビューっぽいです。

 

芝生コーナー。

このボードは真似しようと思いました。うちもインターンが増えてきたので、こういうの必要です。

有料のお菓子コーナー。インターン生が管理していて、利益出しているらしい。

すごい数の人が働いていて驚きました。創業期から知っているので、こんなに組織って短期間に大きくなるものなのか、、と。オフィス環境は大事だなぁ、ってつくづく思うので、とても参考になりました。

 

今アソビューは、採用に力を入れているそうです。地域を盛り上げていくアクティビティーサービスに関わりたい方は是非応募してみてください。

アソビュー株式会社


 
«  //  »

コメントはこちら







Print


 
About Hibilog

青木優の日常と考察ブログです。

Home

About Me

人生でやりたい100のリスト

世界一周、海外旅行の持ち物

写真たち

Popular Posts